• ベストアンサー

スズキベクスター125のオイル交換に関して教えてください!

スズキベクスター125のオイル交換に関して教えてください! オイル交換の際の、オイルの量を見る窓はありますか?それはどの部分にあるのでしょうか? また窓が無い場合は現状のオイル量を確認する事ができないのですが、なにか方法はありますか? あと基本的にオイルは750CCと書いてありますが、乗っている内に徐々に減るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

人様のブログですが、写真で見れば一目瞭然でしょう。 http://blog.goo.ne.jp/bbi_2005/e/469f0f88683a2d1c62b9700dffd7427c 判りにくいんですよね、ベクスターって。 ちなみに補充は股間下のカバーを外すと給油口があったと思います。 違ってたらごめん。

kitoccho
質問者

お礼

写真バッチリ理解できました。 たいへん助かりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

車体マフラー側、プラスチックカバーの後ろにあります。 普通の4サイクルエンジンではそんなにオイルは減らないのですが、 ベクスターの場合は減っていく車両が多く、オイルがなくなったことに気付かずエンジンが焼きついてしまう車両が少なくありません。 まめに点検してください。

kitoccho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ベクスターに確認窓はあるのですね? もう少し詳しく教えてください。 マフラー側のプラスチックカバーはどのあたりですか? 何か外して覗くのでしょうか?