• 締切済み

外装保障について

2007年12月現在、外装保障が無料で受けられませんでした。 2007年2月時に契約した「スーパー安心パック」の外装保障は2007年12月では保障されない??? 「スーパー安心パック」  ・外装交換費用が630円→無料、外装交換は無料。 現在の変更内容は「過去の契約時の内容」に適用されるのか。 適用される場合、法律はあまり詳しくありませんが以下の法律 に該当するのではないのでしょうか。 1.債務不履行(サイムフリコウ)にあたるのでは?   金銭を払って契約内容を了承したのにその内容を通知せず、また   内容変更を過去の契約者に適用している。 2.民法の強行規定(91条)に反するのでは?   公の秩序に関する規定(強行規定)に反する契約(実際には、   契約内容の一部のことが多い)は、無効であるとしている。   したがって、その契約には、拘束力がない。 3.詐欺罪にあたるのでは?   保証を受けるために支払ったのに受けられない。   現在800万人加入していることから、800万*498円   (サービス料金)=1月あたり3984万不当に利益をあげる   ことになる。 どなたか詳しい方お教え願います。

みんなの回答

• pooh0206
回答No.1

スーパー安心パック会員規約のなかに 「特典の内容を本会員に通知することなく変更することがあります。この場合には、特典及びその他の提供条件は、変更後の本規約によります。」 と記載があります。

参考URL:
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/pdf/super_safe_pac.pdf
zekkyo2007
質問者

お礼

なんでもありか。。。何も保障しないように書いてもありなのか。 生命保険とかでこれやったら大騒ぎだね・・きっと。 解決はしませんでしたが、参考にはなったのかな。