• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク3G機種の修理について

現在、911SHを使用中なのですが、この機種はオークションで購入した物で、外装修理(リニューアル)に出しに行くと6300円かかると言われました。スーパー安心パックに入っているのにリニューアルはこの金額請求されるのでしょうか?もし、内部修理のみなら無料で修理できるのでしょうか?(保証書は有で保障期間内です)もし、保障期間の切れた物になると内部修理も高額になるんでしょうか?昔はアフターサービスに加入であれば420円で保障期間外も修理できていたのに不便です。詳しい方教えて下さい!宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 修理代金の補償はWIDEメンテナンスサービスになりますが、3G機については、ソフトバンクモバイルの販売履歴が最新の携帯電話機本体のみが対象となります。つまり、オークション等で購入した端末は対象になりません。  よって補償を受けられないので、外装修理代金も無割引の料金を支払わなければなりません。内部修理も保証書でカバーされた保障期間・範囲を超えるものについては、全額自己負担を強いられます。場合によっては3万程度かかることもあるでしょう。  このほか、盗難・紛失・水没・全損時に特別価格で購入できるSAFETYリレーサービスや電池パック無料サービスも、オークション等で購入した端末は対象外です。結局、使えるのは、ボーナスポイント付与サービスとUPグレード割引だけです。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_safe_pac/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)

スーパー安心パックに入っているからと言って、この内容で保障は無理ですね ソフトバンクと契約しているスーパー安心パックでの対象はあくまでも ソフトバンクで登録している機種だけになります。 もし、それを崩したらスーパー安心パックに入っている人に頼めば全部無料修理可能… なんてことになっちゃいますよ。 メーカーでつけた保証書はやはりその機種に対しての保障となります。 したがって、こちらは911SHに対しての保障となります。 無料の修理範囲はメーカーで定めた形となりますが、故意とかへんな使い方を していなければ無料修理してくれると思います。 ただ、外装修理は無料修理の範囲外だと思いますけどね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

スーパー安心パックに加入していても 正規購入(店舗や通販)と違って  オークションで購入された白ロムの端末では 外装修理や内部修理など全て実費だと聞いた事があります 間違っていたらすいません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 903shの外装リニューアルについて

    現在、911Tを使っているのですが、友だちが前に私が使っていた903SHを譲って欲しいというのです。 ですが、できれば外装リニューアルをして欲しいそうです。 そこで質問ですが、3Gだと、USIMカードをいれるとソフトバンクの機種なら使えますよね。 だから、いまは911Tを使っていますが、USIMカードを前の903SHに差し込んで、ソフトバンクショップに持っていけば、 安心パックを使って外装リニューアルができるのでしょうか? それとも、何か決まりなどあるのでしょうか? 安心パックだと3000円くらい、安心パックでないと25000円くらいかかるということでした。 安心パックを使って外装リニューアルする方法を教えてください。

  • softbank3G 824SHの修理に関して

    softbank3G 824SHの修理に関して 824SHを使っています。 もう3年目なんですが、そろそろ塗装がはげ始めていて、決定ボタン、十字ボタンともに外れてしまった状態です。 まだ使い続けたいので、修理に出そうと思うのですが、修理代、どれくらいかかりますか?どれくらいの期間で手元に戻ってきますか?また、 これは全損に入りますか? 安心保証パックには加入しています。

  • 携帯の修理

    今、自分ははsoftbankの携帯をしようしています。 そして、つき315円でアフターサービスというのがうけれて 600円くらいで外装だけ交換できるっていうサービスがあると思います。 それをやってもらおうとしたら、この携帯は水没してるからできないっていわれました。 裏の電池パックの横のところがピンクになってるがどうとかで・・・ それで今、裏の電池のカバーもありません。 完璧に新品にできる修理プランみたいのってありますか?

  • vodafone 903shについて

    vodafone 903shを友だちから安く譲ってもらおうかどうか悩んでいます。 好きな機種で欲しいのですが、外装に多少傷があります。バッテリーも結構減ってるようです。 そこで質問ですが、ソフトバンクで外装リニューアルと、電池パックを買うとどのくらいしますか? 詳しい方教えてください。

  • 3機種で

    auからMNPを考えております。 電話はほとんどしません。 Web、アプリ、メールを主に使用しております。 あと、ワンセグが見たいです。 今現在、W43SAですが、ワンセグが見れずがっかりしてます。 921T、920SH、822SHの候補で迷っており、 東芝のくーまんも魅力を感じますし、 サイクロイドもワンセグが見やすそうですよね。 Bluetooth、おさいふケータイはW43SAで使用できるかどうか分かりませんが、使っていません。 私のような使い方をする人はこの3機種のなかでどれがお勧めでしょうか? MNPで新スーパーボーナスの場合、必ず安心保障パックに加入しなくてはいけないのでしょうか(無料期間1ヶ月は除く)? 安心保障パック&基本オプションパックは無料期間が終わって、加入したくない場合はこちらで解除の手続きをしなければいけないのでしょうか? 長々と書きましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンクモバイルの違法性について

    先日、ソフトバンクモバイルの携帯が故障(自然故障)し修理をしてもらおうと思いソフトバンクモバイルショップに持っていきました。 契約時に有料でスーパー安心パック(ソフトバンクモバイル発足時の一年前に作られたサービスで故意に携帯を壊したり盗難、全損、水没以外は100%修理代保障)というものに加入しました。(現在も加入しています) ところが、お店に持っていくと今年10月1日から無料での外装交換はできなくなるようなになり、外装交換価格を実質20%負担(80%割引とソフトバンクモバイルは広告している)するというような契約内容に変更されたので20%負担して下さいとのことでした。 (故障内容は充電部分のプラスチックカバーが紛失しているだけなのに外装修理は一律料金らしく1万5千円の修理費用がかかりサービスパック加入者はその内の20%分の3千円を負担しなければならなというものでした) 契約時には、スーパー安心パックには入っておけば自然に故障した時は無料修理できるので絶対に加入しておいた方が良いと言われ加入したのに一年で加入者の負担を増すような契約内容に加入者に大きな告知もなく一方的に契約内容を変更するというのは法律的に許される行為なのでしょうか?

  • 2G→3Gへの機種変。お勧めプランと機種を教えて下さい。

    機種変について質問させて下さい。 現在V603SH使用。824SHがデザイン気に入っています。購入候補です。 ☆ポイント8140 ☆エコノミー(オレンジ) ☆オプションサービス 転送電話 留守番電話3 S!ベーシックパック ソフトバンクアフターサービス 請求書オプション 郵送 発信者番号通知 契約期間は8年 今月が年割り更新月になります。 使用料は大体月々3300円前後、繰り越しが毎月5500-6000円の状態です。 (通話で400円、パケットで300円とかです。) 1日家に居る生活なので、ネットや通話は節約しようとすれば出来る状態にあります。 主人はau、友達とはSBのメールが主です。 月々の支払いが大体3500-5000円希望(もちろん安いに越した事は無いです。)で、お勧めの携帯がありますか? (写メ、メールの使い勝手が良い、シンプルなデザインが好きです。) また、お勧めのプランを教えてください。 機種変したら、ネットも使ってみたいと思っています。 またオプションで必要、不必要な物も教えて下さい。 ショップで言われるがまま契約するのは厭なので....

  • タダだと言われたのに、修理に出した機種を返してくれない!

    私名義のソフトバンク携帯を2台持っていて、片方の機種を先日落して壊してしまい、修理に出しました。その際、安心保証パックには壊れていない方の携帯しか加入していなかったため、USIMカードを差し替えて持っていきました。ちなみにどちらも同じ機種です。 その際、事前に157(総合案内)に、安心保証パックがこのようなケースでも適用されるのか問い合わせたところ 「安心保証パックは番号単位の契約ですので、そのケースでも大丈夫です」 と説明を受け、ショップに行き修理を依頼しました。 ショップでの対応も、安心保証パックに入っている旨を伝えると 「かかっても、外装リニューアルで3150円です」 と言われました。 またその際、携帯が壊れたといってもマイクが壊れただけでイヤフォンマイクなどを使えば通話できるため、お金がかかるなら頼まない、しかしタダなんで頼みにきた。とも伝えました。 ですが、修理が終わったと連絡があり携帯を取りに行くと 「安心保証パックに入っていなかったので、実費25000円いただきます」 と言われました。事前に説明を受けていなかったとのと総合案内にできると言われたと伝えても、 「総合案内の名前は?」 「私が説明したのは保証が適用される場合の話です」 「事前に限度額を設定(25000円)にして説明した。お預かり票に書いてありますよね?」 「問題が長引いた場合でも代替機の料金は発生します」 と、言われます。ちなみに限度額は書いてありませんでした。 そのあと、総合案内が全面的に誤った案内があったことを認め謝罪し、保証をする申し出があったのですが納得いきません。 その保障は 「お客様が先に25000円払ってから、その後返金します。」 しかし私がお金を用意できないから頼んでるんです。と伝えても 「私どもとしてはそれしかできません」 と回答され、その他はショップに行ってくださいと言われます。 ショップでは、私は一度とりに行った時に対応が悪かったこと。引き渡されるべき日に引き渡されなかったため、もうあまりとりに行く暇がないと伝え、機種を届けてほしいと頼みました。ショップ側も誤った案内があったことをみとめ、謝罪されました。しかし、その上で 「検討した結果こちらで代金を立て替えることはできない。また機種に関しても届けたりすることは行っていない」 との回答されました。責任を認め謝罪されているにも関わらず何もしてくれません。 ショップが取り合ってくれないと総合案内に相談しても、ショップの判以上のことはできないといわれてしまいます。 私としてもお金を用意できないため、どうしようもできない状態です。責任を認めているのだから保証をお願いしているのですがそれは無理だそうです。無理な理由をシステムの問題か、人の問題か、はたまたやろうとしないのかと聞いても明確な対応は返ってきません。 今のところ 総合案内「先にお金を払ってください、機種の受け渡しはショップの判断に従ってください」 私「お金がないからたのんだ。かかるなら頼まなかった。払えない。ショップにも行けない。」 ショップ「謝罪はしました。保証も機種を届けることもできません」 以降繰り返し・・・ 今までの会話の日時、内容はすべてメモしてあります。 録音機器を使ってショップ側の責任を認めたことの裏付けをとってみようと思います。 その上で、どうしたらいいのか。 どなたかアドバイスをください。

  • 購入していない電気店での修理の手数料

    デジカメをA電器で購入し保障期間中に 壊れてしまったので近所のB電機で 修理を依頼しました。 B電機で『保障期間内なので修理費は      かからないと思うが、      購入したのがA電器なので、      購入した店が違う場合は手数料を      いただくことになっています』 と言われました。      『大体いくらくらい?』と聞くと       『3千円くらいですねー』      と言われそのまま修理をお願いしました。 そして今日修理から上がったと電話をもらい      『修理費はかかりませんでしたので』  と言うことを言っていたのですが   手数料のことを何も言われなかったので こちらから手数料の話をすると また折り返し電話しますと・・・ そして数分後・・・・ 『3千円ということでお話してあったそうなので 3千円です。』と言われました。 私は大体3千円と言われただけで 手数料は3千円ですとはっきり 言われていなかったので あまりの高額な手数料にびっくりしています。 ふつうこんなにとるものでしょうか?

  • 新スーパーボーナス使用での機種変更

    V604SHを1年半使って、新スーパーボーナス使って912SHに機種変 しようと考えています。そこで、いくつか質問があります。 ちなみに、料金プランはバリューパック(vodafone時代)、 料金は10日締め、アフターサービス、S!ベーシックパックに入ってます、 (1)仮に明日(11月9日)新スーパーボーナス使用で機種変をした場合、11日~が1ヶ月目になるのか、それとも9・10が1ヶ月目で 11~2ヶ月目になるのか、どちらなのか分かりません。 また、例えばパケットし放題の特典も、明日機種変すれば無料期間は 12月10日までか1月10日までのどちらなのでしょうか。 (2)新スーパーボーナスに加入する時にアフターサービスは強制的に 解除されるそうですが、機種変時に3000円の割引は受けられないんですか? (3)あんしん保証パックが月500円はちょっと高いと思うので、 メーカー保証期間中は入りたく無いんですが、皆さんは500円の 価値はあると思いますか?J-PHONE時代からこういう保証サービスに 入っていますが、普段はポイント追加しか特典受けてません。 (修理等は過去なし)