外装交換に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 正規ルートでの外装交換は保障パックに加入していれば3150円になりますが、正規ルート以外では定価での交換しか選べません。
  • 正規ルート以外でも安心保障パックに加入して外装交換は可能ですが、保障の負担が増えるため注意が必要です。
  • ソフトバンクの回答によると、端末の譲り受けやオークション入手した人の外装交換希望者が増加しているため、保障の負担が大きくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外装交換に関して

自分が正規ルートにて新規契約や機種変更した契約で、安心保障パックに加入している場合、外装交換費用が2割負担になるから3150円になりますよね? 外装交換の定価は15750円との事ですが、正規ルート以外(友人から譲ってもらう場合や、オークションにて購入の場合は定価での外装交換しか選べないのでしょうか? 正規ルートでないと、安心保障パックには加入不可でしょうか?? 確か、このように聞いたことがありますが・・・ ここ数日のソフトバンクの外装交換に関する一連のニュースでSBMの回答に、『端末の譲り受けや、オークション入手した人の外装交換希望者が増加して、保障の負担が大きくなっている・・・』みたいな記載がありました。 正規ルート以外での入手でも安心保障パックに加入して外装交換することが可能なのでしょうか??

• r921r
  • お礼率76% (160/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

残念ながら無理です。 安心保証パックやスーパー安心パックによる修理代金の割引は「最終SoftBankから購入履歴のある機種」に限るからです。 正規ルートで購入していてもその後に買い増し(機種変更)をしていれば、以前の機種は修理代金の割引にはなりません。 でないと、知り合いの中で一人でも安心保証パックに加入しているだけで、全員修理代金の割引になり、この保険サービスは破綻します。

r921r
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございました! やっぱりそうですよね~ 正規ルート以外での入手の物(譲り受けやオークション)に対しての外装交換は定価:15750円ですよね~? 保障サービスに加入していなくても格安で外装交換可能なドコモ(3980円)au(5250円)はSBにくらべると格安ですね。 ありがとうございました。 ちなみにifhoneには外装交換なんてありませんよね?多分・・・ ご存知の方お教え下さい!