どこのADSLがおすすめですか?

このQ&Aのポイント
  • ADSLを選ぶ際のポイントや価格.comの情報について説明してください。
  • 電話回線の有無やNTTの回線使用料についても考慮する必要があります。
  • 自分に合ったADSLプランを選ぶために、個人的な希望と予算を考えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLどこがいいでしょうか。。

アドバイス頂ければ幸いです。 現在2つ家がありまして、YahooBBとNexyzBBを使っているのですが 引っ越すことになりまして、新しい家出でどこのADSLを使おうか悩んでいます。 価格.comで実質~円とかイロイロ出ていますがイマイチわからなくて。。 電話回線もまだ引いてない状態なので(権利は持っていますが)、 電話回線を引いた方がいいのか、電話回線不要のもののほうが値段的に得なのか、NTTの回線使用料もありますし。。 個人的にはYahooBBがいいなと思ってるんですが、 価格.comで電話回線不要のプランで3300円程度だったので、 NTTの回線使用料払うくらいならこれがいいのかな。。なんて思っていますが、3300円のみで電話もネットも出来るなら安い!と思って。 この考え方は的外れでしょうか?? どうかアドバイスお願いします!

• ADSL

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

単刀直入に答えると、 電話回線不要でも電話線は必要なので、料金はほとんど変わりないです。 >価格.comで電話回線不要のプランで3300円程度だったので、 なにを見たかわかりませんが、私が調べたらすべて5000円以上でした AOLの回線速度が遅いプランは3410円らしいですが

nurunuru2
質問者

お礼

うわーほんとだ、、書き方がわかりにくすぎますね価格.com。。