- ベストアンサー
レクサスISについて。
kuroken2の回答
- kuroken2
- ベストアンサー率100% (1/1)
回答になるかどうかわかりませんが、IS350バージョンSに乗っています。250バージョンSも同じだと思いますが、足回りはかなり硬いです。1年半で走行距離17000Kmですが、タイヤもへったせいかやっと高速でも安心して飛ばせるようになりました。おろしたてのころは、舗装のつなぎ目や、わだちにも敏感に反応し、ハンドルをけっこうとられたりしました。もとは、アリスト30V(平成6年車)でしたので、サスは非常に柔らかく、直線では安定していましたが、カーブでは怖い思いを何度もしていましたので、クラウンアスリートや、GSなどと何度も乗り比べをして高速コーナーでの足周りの安定性、高速時からのブレーキの利き具合等でこれに決めました。 マークXにナビ等のオプションをつけた乗り出し価格と250バージョンSの乗り出し価格の差額は、仮に5年乗って下取りにだしたとすれば、そこではっきりでると思います。また、マークXにISと同じ仕様になる様にオプションをつけていくと同額くらい又はそれ以上になるといった話も聞いたことがあります。ただISは後部シートがかなり狭いので、(私のは初期なので特に狭いです。去年マイナーチェンジですこし広くした様ですが)おとな4、または5人での長距離ドライブには向きません。乗り心地も上記のとおり、けしてよくはありませんので、ゆったりとクルージングされるのでしたら、IS以外のほうがよいかも・・。ただ、いずれの車もスピードはかなりでますのでしっかりとブレーキのきく車をおすすめします。(高速走行時のアクシデントで自分を守るのは、ブレーキや、安定性ですから・・。) ISは燃費は結構いいです。自分のでトータル燃費は9.7km/lです。走行距離1万kぐらいまでは10km/lでしたが、最近は長距離があまりないので3500ccで9.7kはよい方だと思います。車検は、多分他車にくらべると多少高額になると思いますが、それまでのメンテナンス料はかかりませんので、やむおえないと思います。少しでも参考になればと思い書きましたので検討して下さい。
関連するQ&A
- レクサス ISついて
レクサスについていくつか知りたいことがあります。 詳しい方がいたらぜひ教えてください。 ●質問1 レクサスISには、 ・version L ・version l ・version S ・ノーマル2WD ・ノーマルAWD と5種類ありますが、「L」「I」「S」の違いについてわかりません。 ●質問2 レクサスは基本的にFRですが、AWDの設定もありますが、 雪道を走る機会が多い地域の場合、当然AWDの方が安全ですよね? ●質問3 IS250とIS350では、速さだけでいったらどちらが速いですか? 馬力はIS350の方がありますが・・・ 以上の質問がわかる方がいましたら教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- レクサスISとマークX、どっちを買う
タイトルのとおりです。 見積額、レクサスIS(オプション等含む)426万円、マークX(オプション等含む)370万円。見てくれはあまり変わらないような? 皆さんならどちらを購入しますか? ちなみに、マークXはまだ値引きします。 よろしく、ご指導お願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスISのエアロ マフラー
レクサスISの購入を検討しています。 レクサスISでマークXやレクサスLSや現行クラウンのようなバンパー埋め込みマフラーにできるパーツはありますでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- レクサスIS
自動車購入について質問したいです。 来年12月に今乗っている自家用車の車検にあわせて買い換えようと考え中です。候補として、レクサスISを考えます。しかし、某雑誌によると、2013年にフルモデルチェンジすると載ってました。車検がきれるあとくらいでのFMCだということで、どうしたものかと悩んでいます。自分では現行のモデルが気に入ってますが、FMC後のISを買ったほうが良いのか悩んでます。 そこでみなさんのご意見をお聞きしたく質問したいと思います。現行のISなのか、もしくはFMCをまっての購入が良いのか、いろいろなご意見を伺えたらと思います。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- レクサスISの所有について
レクサスISの所有について レクサスISは、ごく普通の一般家庭でも 問題なく所有できますか?車体価格自体は 余裕で購入できる金額ですが、維持費が 分からないし、自分達家族がレクサスの 販売店に入るのには抵抗があります。
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスIS or クラウンアスリート 購入
最近車の買い換えを考えているのですが、レクサスIS250、クラウンアスリート2.5 あたりが気になっています。(金額的にもここのクラスが限界です) そこで質問あるのですが、 (1)ISやアスリートの良い点と悪い点(どちらがおすすめなど) (2)購入時にこれはつけた方が良いというお勧めのオプション (3)ISはトヨタですと性能やエンジンなどはどの車と近いのですか? (4)私はFRセダンの購入を考えているのですが、上記の2車種以外のお勧めの車 (5)ISはアルテッツァらしいのですが、今後トヨタからアルテッツァとし販売されるって事はありそうですか?(噂など) 少しでも良いので分かることがありましたら、ご回答宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 新型マークXとレクサスIS
最近、車の購入を考えています。 候補として表記の2台を中古車で考えているのですが、両車とも中古車(年式にもよりますが)だと価格的にはそれほど変わらないように思えます。 自分が重視するのは気持ちよく走れるパワーとオーディオの音質なのですが、この二つを重視する場合、どちらがおすすめでしょうか? なお、新型マークX(2.5L)はレンタカーで借りて1000kmほど走りましたが、加速感がとても気に入りました。レクサスISも似たようなものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスISについて
現在レクサスIS250黒の中古車の購入を検討しています。知り合いの中古車に(アイオーク)などで探してもらっていますが、価格相場はどうなっていますか?カーセンサーやGOOなどではだいたいの価格を把握しているので(一般的な情報)現在の相場状況を業界のプロの方に教えていただきたいです。また来年4月のフルモデルチェンジ(予定)でGSみたいに価格が急に下がりますか?以上を踏まえて宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
お礼
大変参考になりました。ありがとうございました。 私は結局まだ購入に踏み切れずにいます。 kuroken2さんと同じようにクラウンアスリートやGSでまた迷ってしまっています。 どの車種もすばらしいと思うのですが、どうも決め手に掛けてしまって。 ただLSが買えるなら即LSにするのですが。。。笑 kuroken2さんがISとGSと乗り比べてISを選ばれたのは驚きました。 その理由を教えていただけませんか? お時間があったらでいいのでお願いいたします。