• 締切済み

皆さんにご相談です

akkey-2006の回答

回答No.3

自動車と大学を両立することは、選択肢としてないでしょうか。 どうしても自動車整備がやりたい、というのだと専門学校が近道かもしれませんが、質問者さんの大学での学部学科によっては、自動車のことを専攻することも可能なのではないかと思います。 例えば、現在の大学で、工学部に在籍しているなら、自動車の力学構造だとか、エンジン性能の研究とか、あるいは自動車の設計など。美術系であるなら、自動車のデザイン・意匠など。現在、そういう学部に在籍していないのなら、まだ1年生ですから、そういう学部への編入なども視野に入れていいかもしれません。

SHAKE552
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 僕の大学は地元で学部はひとつしかありません。しかも商科大なので難しいです。