• 締切済み

「北京ヴァイオリン」の美少年の情報ください

先日、映画「北京ヴァイオリン」を観ました! 涙なしでは見られないとても良い映画でした。人生で一番好きな映画かもしれません。 それにしても一際目をひいた主人公のチュンの美少年・・タンユン君!!! 目鼻立ちがくっきりしていて、綺麗な唇の形、涼しげな目もと、ヴァイオリンを弾く時の眉のしわ・・ああ、色っぽい・・ふふふ。 映画の初めから彼の美しさにズキュンやられてしまい、 彼についてパソコンで調べてはみたものの・・・情報が・・ない!!! 彼は実際にヴァイオリンを学ぶ学生だということしか知りません。 年齢は?画像は?身長は?出身は? 他に出演作品はないようですが・・今はどうされているんでしょ? 変なテンションですみません。

みんなの回答

回答No.1

私もこの作品は大好きです。 主演のタン・ユン君は1988年、中国の安徽省生まれで、6歳からヴァイオリンを始めて、2001年に出場した全国ヴァイオリンコンクールで チェン・カイコー監督の目に留まったそうです。 中国最高の音楽学府、北京中央音楽学院に映画公開当時は在籍していたみたいです。 上記は映画パンフレットのプロフィールに載っていた情報です。

hanachan63
質問者

お礼

わー!ありがとうございました! なるほどなるほど・・ 私もこの映画大すきです! 彼はその後、俳優業をしてらっしゃいないようで残念ですよね。 お芝居もじょうずだったので、また俳優業して欲しいです。