• ベストアンサー
  • 困ってます

同性愛 映画

ゲイ映画のほとんどは美少年たちが主人公の作品が多いと思います。 しかし自分は若専ではないので(^_^;) 30代以上の中年・老人もの同士、または若者と中年・老人の作品を探しています そんな映画をご存知の方は邦洋問わず教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

邦画なら、犬童一心監督「メゾン・ド・ヒミコ」。 ゲイのための老人ホームが舞台です。

参考URL:
http://himiko-movie.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ハードな描写はあまりありませんが、いくつか思いついたのを挙げてみます。 ボクはそっち系じゃないんですけど、奥さんが”BL好きの腐女子”なんでけっこう見てます(^^;) ロングタイム・コンパニオン エイズを全面的なテーマとした最初の作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25869 Mr.レディMr.マダム 既出のバードゲージの元ネタでイタリアでは人気になりパート3まで作られました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22750 シングルマン グッチのデザイナーであるトムフォードが監督した近年の映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335660 永遠のマリア・カラス ゲイ主体の映画ではありませんが、カラスのプロデューサーに扮するジェレミー・アイアンズがゲイの役でそういった場面も少しあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241694 もっともお勧めは「フレンチコネクション」や「エクソシスト」で知られるウイリアム・フリードキン監督の出世作「真夜中のパーティ」という群像劇なんですがこれは未DVD作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22450 予告 http://www.youtube.com/watch?v=3Zw4639Ztjs オープニング http://www.youtube.com/watch?v=PGirMvTVrig

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

コメディでゲイ描写そのものはあんまりないですが「バードゲージ」 あとはオスカーワイルドあたりはどうでしょう? どちらも容姿的にはいまいちですけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「ベニスに死す」「ゴッド・アンド・モンスター」はいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!