• ベストアンサー

韓国映画『おばあちゃんの家』

先日、『おばあちゃんの家』という韓国映画をレンタルしました。都会から来た孫息子をおばあちゃんがしばらく面倒をみて最初は汚いものを扱うかのような少年の態度が、どんどんおばあちゃんの優しさに気付く・・・という内容です。内容的にも心温まる内容で2回も見ました。そこで少し不思議に思ったのですが出演している少年や少女などは多分、子供さんの俳優さんだと思うのですが、あの耳の聞こえないおばあちゃん!!失礼ですが女優さんだとは思えないようなシワだらけのお顔で・・・。でも上手に演じてらっしゃったし。もしこの映画を見たことのある方はどう思われましたか!?何せ、最後の出演者も韓国語なんでサッパリ読めませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「おばあちゃんの家」いい映画ですよね。 さて出演者ですがサンウ以外はほとんど素人で、 あのおばあちゃんが実際に住んでいた村の住民だそうです。 逆にそれがこの映画の良さに繋がってるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3637
mizu-kun
質問者

お礼

早速有難うございます!!なるほどやっぱり!!とてもあのおばあちゃんの味は出せないはずです!サンウが電池を買ってくれないおばあちゃんを洗濯中に押すシーンは失礼ながら女優さんっぽくなかったので(笑)いい映画でしたね。今の日本の恵まれた環境に居る子供たちに見ていただきたいですね。

その他の回答 (1)

• yomyom2001
回答No.2

下記のサイトをご参考にどうぞ。 おばあちゃんはおろか、ほとんどの出演者が一般の素人みたいですね。 おばあちゃんは映画を観たこともなかったそうです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3637

mizu-kun
質問者

お礼

早速有難うございます!!なるほどやっぱり!!とてもあのおばあちゃんの味は出せないはずです!サンウが電池を買ってくれないおばあちゃんを洗濯中に押すシーンは失礼ながら女優さんっぽくなかったので(笑)いい映画でしたね。今の日本の恵まれた環境に居る子供たちに見ていただきたいですね。