• ベストアンサー

韓国映画『おばあちゃんの家』

先日、『おばあちゃんの家』という韓国映画をレンタルしました。都会から来た孫息子をおばあちゃんがしばらく面倒をみて最初は汚いものを扱うかのような少年の態度が、どんどんおばあちゃんの優しさに気付く・・・という内容です。内容的にも心温まる内容で2回も見ました。そこで少し不思議に思ったのですが出演している少年や少女などは多分、子供さんの俳優さんだと思うのですが、あの耳の聞こえないおばあちゃん!!失礼ですが女優さんだとは思えないようなシワだらけのお顔で・・・。でも上手に演じてらっしゃったし。もしこの映画を見たことのある方はどう思われましたか!?何せ、最後の出演者も韓国語なんでサッパリ読めませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「おばあちゃんの家」いい映画ですよね。 さて出演者ですがサンウ以外はほとんど素人で、 あのおばあちゃんが実際に住んでいた村の住民だそうです。 逆にそれがこの映画の良さに繋がってるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3637
mizu-kun
質問者

お礼

早速有難うございます!!なるほどやっぱり!!とてもあのおばあちゃんの味は出せないはずです!サンウが電池を買ってくれないおばあちゃんを洗濯中に押すシーンは失礼ながら女優さんっぽくなかったので(笑)いい映画でしたね。今の日本の恵まれた環境に居る子供たちに見ていただきたいですね。

その他の回答 (1)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

下記のサイトをご参考にどうぞ。 おばあちゃんはおろか、ほとんどの出演者が一般の素人みたいですね。 おばあちゃんは映画を観たこともなかったそうです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3637

mizu-kun
質問者

お礼

早速有難うございます!!なるほどやっぱり!!とてもあのおばあちゃんの味は出せないはずです!サンウが電池を買ってくれないおばあちゃんを洗濯中に押すシーンは失礼ながら女優さんっぽくなかったので(笑)いい映画でしたね。今の日本の恵まれた環境に居る子供たちに見ていただきたいですね。

関連するQ&A

  • おばあちゃんの家の “おばあちゃん”

    今、久しぶりに、、韓国映画「おばあちゃんの家」を観ました。。 やっぱり号泣しました。。 で、、このおばあちゃん役の キム・ウルブンさんは 今もお元気なんでしょうか???? ほかの作品にも出演されてますか???? そのごの、、キム・ウルブンさんが気になって仕方ありません。。

  • 韓国映画「シュリ」に出演していた女優キム・ユンジン

    韓国映画「シュリ」に出演していた女優キム・ユンジンの大ファンになりました。 彼女が出演している映画を教えていただけませんでしょうか。できれば、レンタルSHOPで借りれるような作品を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • 韓国俳優ヒョンビン氏の映画

    韓国の俳優ヒョンビンさんのことで知りたいのですがsnow queenという映画をネット上で見つけたのですが彼の作品中にこの題名がないのですがこの映画にヒョンビンさんは出演していないでしょうか? またヒョンビンさんの出演作品の中でアクションシーン等が見られる映画やドラマ等あれば是非教えて頂ければと思います

  • タイトルを教えてください。(ジプシーの少年の映画)

    非常に曖昧な記憶しかなく、漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・。 ジプシーの少年が主人公の映画で、そのジプシー役の少年が俳優ではなく、素人の実際にジプシーの生活をしている少年で、その映画出演後、その少年は両親と共に再び移り住む生活に戻り、たった一度きりの俳優業だった、という映画なのですが、どなたかご存じないでしょうか? 映画の内容はまったく覚えておらず、この少年についての記憶しかないのですが、この情報から、思い当たることのある方ご回答宜しくお願いいたします。 (おそらくここ10年内の映画かとは思うのですが・・・。)

  • 映画の名前が思い出せません!!

    たしか、耳が大きくてぴくぴくできる少年が主人公の、トランプ大統領が野球観戦だったかのシーンで出演している映画です。内容もよくは覚えていませんが、少年に好きな女の子がいるみたいな展開はありました。少し古めの映画です、、ふと思い出してすごく気になってむずむずしてます。どなたか知っている方教えてください、、!!

  • 映画をつくるのに費やす時間・日数はどのくらいですか

    映画を一本つくるのには、どのくらいの日数がかかるのでしょうか? 出演する俳優・女優は、一本の映画をつくるのに、どのくらいの時間・日数の労働をするのでしょうか? 一日何時間で、延べ何日くらいでしょうか? よく俳優・女優が語るのをきくと、「映画の撮影で待ち時間が長くて・・・」と言うことがありますが、映画撮影の「待ち時間」とは何を待っている時間なのでしょうか? 

  • この映画を探しています

    以前見た映画のタイトルを度忘れしてしまいました。 ・ヨーロッパ映画(言語忘れましたが出演者は白人・・印象ではドイツあたりかと) ・年代は80年90年あたりだとおもいます ・主人公はブロンドストレートロングの少女 ・ファンタジーかつ実験的・アート的・ポエティックな作風  (ちょっと解りにくい種類の映画) ストーリーは、主人公の少女が不思議な館を見つけて入っていく。 調度、不思議の国のアリスのオマージュ作品のような印象です。 館の寝室には病んだ老婆が寝ていて、無線機のようなものを聞いていました。 そしてそのお婆さんに乳をせがまれ、少女がのませるふりをするみたいな エピソードがありました。 裏庭に半身半獣のケンタウルスのような青年がいて・・ 機関銃が庭にうまっていたような。 そして裏庭で小鹿かロバか忘れましたが、少女に話しかけます。 どこか戦争を連想させるような小道具が多かったです。 随分以前に見たものなので、うる覚えですが・・ (しかも他の作品もまじっているかもしれません) ミニシアター系作品だと思います。レンタルで見ました。 詳しい方タイトル教えてください。

  • フランス映画「taxi」で

    こんばんは。フランス映画taxiで出演をしている 俳優さん・女優さんについて教えて下さい。 このtaxiシリーズで4は出ていますか?