• 締切済み

北京バイオリンに出ているヴァイオリン弾きの男の子のプロフィールを知りたい・・・

ドラマ「北京バイオリン」に出演しているヴァイオリンを弾く男の子のプロフィールを知りたいのですが・・ 映画のときと同様に、ヴァイオリニストの卵のような子が配役されているようなのですが・・・ ヴァイオリンを弾く手つきをみていると、まったく弾けない人が、手つきだけまねて撮ったものではなさそうなので、彼のプロフィール(名前は分かる)が分からないかと・・・。

みんなの回答

noname#65203
noname#65203
回答No.1

劉小春役の嘉央桑珠(ジャーヤン・サンチュウ)さんのことですね。 私は中国語が解らないのでお役に立てるか自信がありませんが、 「嘉央桑珠」で中国語のサイトを検索してみたところ、次のような情報がヒットしました。 1988年9月21日生まれ。 チベット族出身の北京育ち。 北京101中学卒業。 肝心のバイオリン歴についてですが、あるサイトには「4歳半からバイオリンを学び、その演奏レベルは10級以上」と書かれていました。 また、嘉央桑珠さんは2006年に芸術特待生として大学に合格しているようです。 その合格者の名前を記したサイトに嘉央桑珠さんの名前が載っているのですが、試験項目のところにバイオリン(小提琴)と書かれていました。 中国語は翻訳サイトで調べたので、間違いがあるかもしれません。 質問者様の推測通り、バイオリン初心者というわけではないようですね。 http://www.gmw.cn/01wzb/2004-05/23/content_31938.htm http://zsb.nankai.edu.cn/shownews.asp?newsid=839 http://www.chsi.com.cn/06mdgs/ystcs/200604/20060429/468405.html

関連するQ&A

  • DVD北京バイオリンでチャイコのV協奏曲

    つい先日Eテレでチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲やってましたね。 大好きです。映画オーケストラも素晴らしかったです。 この曲に惚れ込んでいます。 調べていたら、映画「北京バイオリン」という 2002年の中国映画に感動的な泣けるシーンがあるそうです。 是非DVDを見たいと思い調べました。 「北京バイオリン」という映画はDVDも出ているようですが名前もいろいろな名前で、しかもDVDもテレビ版なのでしょうか第一巻とか5巻とか・・なんかよくわかりません チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が入っている感動的なシーンはDVDならどれを見ればいいのでしょうか よろしくお願いします

  • 「北京ヴァイオリン」の美少年の情報ください

    先日、映画「北京ヴァイオリン」を観ました! 涙なしでは見られないとても良い映画でした。人生で一番好きな映画かもしれません。 それにしても一際目をひいた主人公のチュンの美少年・・タンユン君!!! 目鼻立ちがくっきりしていて、綺麗な唇の形、涼しげな目もと、ヴァイオリンを弾く時の眉のしわ・・ああ、色っぽい・・ふふふ。 映画の初めから彼の美しさにズキュンやられてしまい、 彼についてパソコンで調べてはみたものの・・・情報が・・ない!!! 彼は実際にヴァイオリンを学ぶ学生だということしか知りません。 年齢は?画像は?身長は?出身は? 他に出演作品はないようですが・・今はどうされているんでしょ? 変なテンションですみません。

  • 朝のワイドショーで映画「北京バイオリン」の紹介をしたとき

    16日朝のワイドショー(フジだったと思います)で映画「北京バイオリン」の紹介を紹介していました。そのとき、主役(だと思います)の男性が、映画では別の人のバイオリンの音色を使っているけれど、自分もバイオリンの専門学校に通っており、バイオリンは弾けるんだということで、弾いてみせていました。 私もバイオリン歴長いですが、私にはそれは「あらほんと。弾けるんだ」という程度で、それほどうまいとは感じられませんでした。ビブラートの手の動きもぎこちない気がしました。 しかし、それを見たバイオリニスとの高島ちさ子が「とても上手。すぐにプロになれる」と絶賛していました。 彼は本当にうまかったですか? 気になります。

  • 日本人バイオリニストについて

    カテゴリーがここでよいのかわかりませんが。。。 昔の小学生か幼稚園児の天才バイオリン少年の 名前がどうしても思い出せないので 知っている方がいれば教えて下さい。 叔父さんにバイオリンを習い とても上手になって、美空ひばりさんの 映画にも出演し、大人の楽団と一緒に演奏も しました。 外国の有名なバイオリニストの元でレッスンする為 外国に渡りましたが、我流のひき方を注意され ノイローゼになり、自殺未遂をし、後遺症で 四肢が不自由になり、叔父さんに看病してもらって いました。 テレビでその人の人生をドラマ化されていて 感動したのですが、名前をすっかり忘れてしまいました。 どうかご存知の方、教えていただけますよう お願いします。

  • 北京原人

    北京原人という映画についてです。 以前、邦画で、北京原人という映画があったのですが、あのことについて教えてください。 暇なとき、ふと思い出してしまうのです。 あの企画を立てた人(人々?)は、一つのアイデアとしてはいいとして、それに出資した人、企画を通した人たち、出演した人の気持ちを考えると、「?」が浮かぶんです。ほんとに資金を回収するつもりはあったのか、もっと言えば、観客の心をつかむことができると思っていたのでしょうか。もし、そう思っていたのならいいんですが……ま、いいんですけど……ね。思っていなくても……そんなことを気にしてる自分っていうのも、なんだかむなしいような気がしてきたんですけど……えっと、おやすみなさい(。。)ペコッ

  • プロフィールについて

    現在、私は市内の中学校に通っています。そんな私はクラスのある子に恋をしています!私はその子にプロフィールを書いて来てと言われました! そこには、好きな人の名前や持ち主の印象などを書く欄があります。このようなプロフィールは好意を抱く人に書かせるものでしょうか? また、好きな人を書く欄には正直に書いた方がよろしいのでしょうか? 友達には恥ずかしくて言えませんので回答よろしくお願いします!!              

  • バイオリンの曲

    ドラマのだめカンタービレで演奏されていた曲の名前を教えてください。 龍太郎のバイオリン試験のときに、 龍太郎の前の人が演奏していた曲です。 高嶋ちさ子さんのコンサートのCMでも同じ曲が流れていたと思います。 ぜひ知りたいので教えてください。

  • いじめにあっていた男の子の復讐

    黒い犬の血を使って(黒魔術?)いじめられた子に復讐する話。 最後に ■■(←その男の子の名前)は現在も治療中である  という言葉が画面に出てきたか、ナレーションがあった気がします。 この映画を見たいのですが、出演者はおろか、タイトルも覚えていないのです。 20年くらい前のものだと思います タイトルが分かる方は、ビデオ発売されているか、なども知っていたら教えてください。

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • フルート吹きを何と言うんでしょうか?

    一人でバイオリンを演奏する人を「バイオリニスト」というように、フルートを独奏する人にも何か名前がついているんでしょうか? あるのなら、それを教えて下さい。お答えいただけるとありがたいです。