• 締切済み

北京バイオリンに出ているヴァイオリン弾きの男の子のプロフィールを知りたい・・・

ドラマ「北京バイオリン」に出演しているヴァイオリンを弾く男の子のプロフィールを知りたいのですが・・ 映画のときと同様に、ヴァイオリニストの卵のような子が配役されているようなのですが・・・ ヴァイオリンを弾く手つきをみていると、まったく弾けない人が、手つきだけまねて撮ったものではなさそうなので、彼のプロフィール(名前は分かる)が分からないかと・・・。

みんなの回答

noname#65203
noname#65203
回答No.1

劉小春役の嘉央桑珠(ジャーヤン・サンチュウ)さんのことですね。 私は中国語が解らないのでお役に立てるか自信がありませんが、 「嘉央桑珠」で中国語のサイトを検索してみたところ、次のような情報がヒットしました。 1988年9月21日生まれ。 チベット族出身の北京育ち。 北京101中学卒業。 肝心のバイオリン歴についてですが、あるサイトには「4歳半からバイオリンを学び、その演奏レベルは10級以上」と書かれていました。 また、嘉央桑珠さんは2006年に芸術特待生として大学に合格しているようです。 その合格者の名前を記したサイトに嘉央桑珠さんの名前が載っているのですが、試験項目のところにバイオリン(小提琴)と書かれていました。 中国語は翻訳サイトで調べたので、間違いがあるかもしれません。 質問者様の推測通り、バイオリン初心者というわけではないようですね。 http://www.gmw.cn/01wzb/2004-05/23/content_31938.htm http://zsb.nankai.edu.cn/shownews.asp?newsid=839 http://www.chsi.com.cn/06mdgs/ystcs/200604/20060429/468405.html