• ベストアンサー

フルート吹きを何と言うんでしょうか?

一人でバイオリンを演奏する人を「バイオリニスト」というように、フルートを独奏する人にも何か名前がついているんでしょうか? あるのなら、それを教えて下さい。お答えいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144768
noname#144768
回答No.1

こんにちは 「フルーティスト」 です。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~yamatta3/

その他の回答 (1)

回答No.2

クラシックでは、フルーティストというのが一般的ですが、 フルーターともいうそうです。 ↓見てくださいね。

参考URL:
http://www.lordofthedance.jp/music/music_instruments.html