• ベストアンサー

数の呼び方について

英語は、数の呼び方が色々あることを知りました。 たとえば、365は ・スリーハンドレッド シックスティファイブ ・スリーシックスティ ファイブ ・スリー シックス ファイブなど。 では、1900というときは ワンサウザンド ナインハンドレッドという呼び方のほかに ナインティ ゼロゼロ と呼ぶのでしょうか? 教えてほしいですm(_ _)m ぺこり。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通は、ナインティーン・ハンドレッド です。

その他の回答 (1)

• kouji_124
回答No.1

ゼロゼロではなくオーオーと表現すると思いますよ。 たとえば、映画007は「ダブル・オー・セブン」、101匹ワンちゃんは「ワン・オー・ワン」ですよね。 ですから、1900であれば「ナインティーン・オー・オー」でしょうね。