• ベストアンサー

下の名前が「ひらがな」の方に質問です。

yuuuuuuuuuの回答

回答No.7

とってもかわいいお名前ですね(^^♪ 私の友だちはひらがなの名まえですが、 漢字には一文字一文字意味があります。 温かい意味を持った漢字にして欲しかった・・・といって 自分で漢字を作って、使ったりしています。 最近では読めないような漢字の名まえも多いですし、 お母さんお父さんが愛情を持って、生まれて来るのを心待ちに 名前を考えてあげたその由来や経緯を伝えてあげると 子どもは自分の名まえが大好きになり、漢字でもひらがなでも ・・・・・・・とは思いますが。 そういう思いの友だちを思い出しました(^^ゞ 出産がんばってくださいね(^^♪

haru_2
質問者

お礼

漢字にはその文字のイメージがありますよね。確かにひらがなだと漢字でない分、どんな意味を持った名前ってのが薄いのでしょうか…。 でも、大事なのはやはり親が心をこめてつけた名前だと教えてあげることなんですね、ひらがなにしても漢字にしても。コメントありがとうございました。出産がんばります!