haru_2のプロフィール

@haru_2 haru_2
ありがとう数41
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/12
  • ゴキブリに似た小さい虫は何でしょう?

    去年あたりからゴキブリが発生し始めて、今年も来るぞと思っていたら、ゴキブリに似た、しかし今まで見た事のない虫が毎日出現しています。 体長は2~3mm。黒くて触角があります。ゴキブリみたいな羽は無いようで体が4つ位の節に分かれています。背中の首部分に白~クリーム色の線(紋)があります。動きはゴキブリ並みにすばやいんです。見かける場所はキッチンと繋がった居間の絨毯の上、お風呂場の天井、浴槽の中、脱衣場と水まわりのあるところです。 ゴキブリの幼虫かなとも思いますが、こんな事は初めてです。もしかして来たる大発生の予兆かとビクビクしています。 因みに去年は夏場毎日1匹ずつ出てきてました。冬場にもポツリポツリと出現していました。 どなたかこの虫の正体を教えて下さい。

  • 離婚した女性への周囲の反応について

    結婚1年半の29歳女性です。 現在離婚を考えていますが、世間体がとても気になっています。 世間体を気にしてこの先何十年もの人生を無駄にするのは もったいないとは思うのですが、なかなか踏み切れません。 離婚した女性への周囲の反応ってどんなかんじでしょうか? こんなひどいことを言われたとか、思っていたより何も言われなかったとか 経験者の方のお話を聞かせていただけるとうれしいです。 心構えがあれば離婚に向けて一歩踏み出せるかと思って・・・。 私は仕事をしているので、特に職場での反応が気になります。

  • やきもちやきの歌

    邦楽・洋楽、新・旧問いません。 彼氏・彼女や好きな人への可愛いやきもちを歌った歌を教えて下さい(あくまで可愛いやきもち、です。重いものではなくて)。 ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」ジョン・レノンの「ジェラスガイ」 は思いついたのですが・・・。