• ベストアンサー

大学について、どうしたらいいのでしょうか?

cediawgnの回答

• cediawgn
回答No.5

私もうつで現在治療中です。 就職は成績よりも、面接でのアピールがとても重要です。 面接官がコイツが欲しいと思えば合格なのですから。 ただし大学の推薦は成績順であったり研究室の教授つながりもあるので 成績や研究室はまったく関係ないとは言い切れませんが、今の時点で 受けたい会社があれば早めに就職担当に連絡したほうがいいですよ。 (だれかに推薦をとられてしまうかもしれませんから) いずれにしてもうつであることが面接官にわかった時点でおそらく アウトですよ。 うつの状態から少しでも抜け出すことがどんなことよりも重要だと 思います。 がんばってください。

noname#99530
質問者

お礼

特に推薦などは考えていないのですが、あまり成績にこだわりすぎるのもよくないのかもしれませんね。 それよりも、なんとかして今の状態から抜け出せたらいいなと思います。回答ありがとうございました。