• 締切済み

タクシーの忘れ物

タクシーに財布と携帯が入ったバックをわすれました。タクシー会社に問い合わせたんですがなかったそうです…たぶん次に乗った人が持っていったか…警察にも届出はしてあります。もうみつかりませんよね…

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

タクシーに忘れたという自信がありますか?その前の行動もチェックしてください。

  • config
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

落とした携帯にかけてみましたか? ボクもたまに忘れてしまいます。 落としたところによる様でかけてみると運転手の気がつかないところに落ちてたなんてことがありました。 財布は・・・んー。戻ってこないかもしれませんが携帯は可能性があるとは思います。 相談の内容ではないですがお財布ケータイなら電話会社へ連絡して至急止めないと大変なことになりますよ。

関連するQ&A

  • 至急!タクシーに忘れ物

    母が今朝タクシーに財布を忘れました。 領収書は貰わなくてどこのタクシーかわかりません。 確か、黒いタクシーだったと言っています。 乗り降りしたのは世田谷区内です。 警察とタクシーセンターには連絡したそうなんですが、 他に探す手立てはないでしょうか。 どうしていいかわからず困ってます。 よろしくお願いします。

  • タクシーで忘れ物

    12月22日の夜、大阪市内で個人タクシーに乗りました。 その時、クリスマスプレゼントに買ったペンダントをお店の袋ごと、忘れてしまいました。 ブランド名が入った袋なので、一見で「高価なモノ」と判るものです。 30万円以上しましたが、大切な人へのプレゼントでしたので、かなり無理をして、購入しました。 大阪タクシーセンターや警察には届け出しましたが、未だに見つかっていません。 もし、客の忘れ物を運転手がネコババしたのでしたら、今後、大阪のタクシーなんか、乗れません。(次の客が気付いて持って行った可能性も有りますので運転手とは限りませんが) そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、「見つかった」か「見つからなかった」に関わらず教えて下さい。

  • タクシーでの忘れ物

    5月30日の深夜、JR西日暮里駅から タクシーに乗りました。 多分、そのタクシーに携帯電話を忘れてしまったんです。 いろいろ問い合わせたのですが、タクシー会社を覚えていないので難しいみたいです。 西日暮里駅周辺を走っているタクシー会社の主な社名、わかる人いたら教えてください。 大変困っています。 よろしくおねがいします。

  • タクシーで忘れ物をしました…

    昨日大阪市内で拾ったタクシーで後部座席に財布を忘れました。 タクシーの特徴が、初乗り580円のワンコインと紛らわしいマークの車で プリウスであった事しか分かりません。 どなたかこのタクシー会社がお分かりの方がいらっしゃればお願いします。

  • タクシーに忘れ物

    名古屋でタクシーに乗り携帯電話を忘れてしまいました。 酔っていたため、タクシー会社、車番等覚えてません・・。 白い車体に緑のラインが入っていたと思いますが自信はありません。 携帯会社に連絡はしてとめてもらいましたが、 携帯を見つける方法はあるでしょうか?

  • タクシーでの忘れ物について

    3月25日にiPod touchを江田島でなくしてしまいました。 フェリーで呉から小用港へ行き、タクシーで旧海軍兵学校へ行ったのですが、フェリーを降りる時には持っていて、兵学校で受付を済ませた直後に気付いたので、タクシーで忘れたのはほぼ確実です。 乗ったタクシーが個人なのか会社なのかは分かりませんが、主に白い車体で水色も少し含まれていたのは覚えてます。 26日に広島県タクシー協会に連絡して、見つかった場合のみ連絡しますと言われましたがまだ来ません。個人タクシー協会にも連絡を入れましたがそのような忘れ物は見てないそうです。タクシー内の忘れ物は1週間会社で預かってその後警察へ届けると書いてあったので1週間待つつもりですが、その間に何か他にできることはないでしょうか?また、連絡が来なかった場合はどうするべきか教えて下さい。 学生なのでお金がなくて、新しいのを買うのだけは免れたいので、全力で探し回るつもりです。

  • タクシーに忘れ物をした時。

    この年末の忙しい時期に、携帯電話をタクシーに忘れてきてしまい ました!! 取りあえず、一時利用停止にはしたのですが、 電話帳の内容とか控えて いない為に、連絡の取れない人もいたりとすっごいショック!! しかも、領収書をもらわなかったためどこの営業所のタクシーか不明。。。 乗った車が個人タクシーで、かたつむりマークだったのはわかっている のですが、それがどこの会社のものか?? あまりタクシーを利用しない 私にはわからず、連絡先も調べられない状態です。。。 タクシーに忘れ物をした経験のある方で、なにかいい智恵がありましたら 是非、是非教えて下さい!! あと、かたつむりマークのタクシーって どこの会社なのでしょうか??  ご存知の方、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • タクシーとぶつかって。。助けて。怖い。

    タクシーとぶつかって。。助けて。怖い。 昨晩、タクシーとぶつかってしまいました。後ろにくっつかれて止められてしまいまして、発車するのに、バックをしたらこつりと、接触してしまいまして。。止まっている車にぶつけたので、100%こちらが、悪いのはたしかなのですが、運転手の人が、首が痛い痛いと騒ぎまして。。。?事情聴取に警察の方が来てくださり、車もかすり傷程度なので、何でそんなに痛がるのか、不思議なんだよね。。と言ってまして、警察の人が救急車をよびましょうか?と聞いてもそれはいいそうなのです。こちらは、ゴールドなので人身事故にしないようにお願いしたのですが。。一応保険会社には、連絡しましたが、これからどうなるのか、不安で。。取り合えず、お聞きしたいのが、タクシーの運転手が、怪我をした場合、その人に何か特があるのでしょうか? 今日のお昼に、病院にいったみたいで、全治2週間のむち打ちだそうです。<救急当番に行くような事言ってたのですが行かなかったみたいです>本当に、たいした衝撃も無かったので、びっくりです。全治2週間って、大変な怪我なのでしょうか?1週間以上仕事は、出来ないそうです。・・カテゴリー間違えていたらすみません。

  • 忘れ物が多い

    最近よく忘れ物をします。 物だったり事柄だったり様々ですが 本当におかしいぐらいしてしまいます。 今日も朝、定期が見当たらなくて 一日中ないない騒いで 警察に紛失届け出したり 定期を再発行したりしましたが 結局家のタンスの中に入っていました… 我ながら異常だと思います(笑) 今後は気をつけますが 携帯がないだの財布がないだのやりそうです。 未然に防ぐにはどうしたらいいんでしょうか?

  • タクシーでの忘れ物

    このカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが、 よろしくお願いします!昨夜(1月31日)11時半ごろ タクシーに乗って、忘れ物をしてしまいました・・・。 忘れ物はその日に購入した衣料品で、一点物の商品でした。お店の買い物袋に入っています。気をつけていたのですが、タクシーを降りる時、料金支払いの時におそらく手を放したようです。昨日に限って、領収書ももらわず、全くと言っていいほどに手がかりがありません。唯一覚えているのは「あずき色」の車だった、、ということです。 自宅に戻り、すぐ気がついて追いかけ(?)ましたが、 当然すでに見当たらず、「タクシー近代化センター・紛失 係」という所に電話で紛失届を出しましたが、担当の方は警察に「遺失届け」を出してください、とおっしゃってましたが、それは必要なのでしょうか? また、クレジットで購入したのですが、サービスに「お買い物保険」というものがあり<破損・盗難の場合・・・> とあるのですが、このまま忘れ物が出てこない場合は、他者が自分のものにした=盗難、となるものなのでしょうか?(強引な理由なきがしますが)それとも、ただの紛 失、なのでしょうか。 ・上記のクレジットの保険は適用されるのか ・警察に届け出たほうがいいのか ・タクシー会社を探して問い合わせるほうがいいのか (その方法は??) なんとか取り戻したいのですが・・アドバイスをどうか おねがいいたします!

専門家に質問してみよう