• ベストアンサー

タクシーに忘れ物

名古屋でタクシーに乗り携帯電話を忘れてしまいました。 酔っていたため、タクシー会社、車番等覚えてません・・。 白い車体に緑のラインが入っていたと思いますが自信はありません。 携帯会社に連絡はしてとめてもらいましたが、 携帯を見つける方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

名古屋のタクシーは大体ツートンカラーですが、もし、緑のラインが薄みどりでしたら、ご質問に該当するタクシーは多分、「名タク」か「電タク」の名鉄グループではないかと思います。 屋根の上の行灯は「ひし形」ではなかったでしょうか? ちなみに、 行灯が「ツバメ」のマークなら「ツバメタクシー」グループ 「飛行船」のような楕円の円筒形なら「ハイタク」グループ 丸い形に巴状のマークが描いてあれば「近鉄タクシー」です。 大体この中の何れかではないかと思います。(その他の会社もありますが) 参考までに名鉄グループの連絡先を記します。(下は「名タク」のHP) http://www.meitetsu.co.jp/group/taxi/index.html http://www.meitaku.co.jp/contact/contact.html

その他の回答 (2)

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.2

>携帯を見つける方法はあるでしょうか? ↓ ダメモトで http://www.meitakyo.com/ たずねてみましょう。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

関連するQ&A

  • タクシーでの忘れ物について

    3月25日にiPod touchを江田島でなくしてしまいました。 フェリーで呉から小用港へ行き、タクシーで旧海軍兵学校へ行ったのですが、フェリーを降りる時には持っていて、兵学校で受付を済ませた直後に気付いたので、タクシーで忘れたのはほぼ確実です。 乗ったタクシーが個人なのか会社なのかは分かりませんが、主に白い車体で水色も少し含まれていたのは覚えてます。 26日に広島県タクシー協会に連絡して、見つかった場合のみ連絡しますと言われましたがまだ来ません。個人タクシー協会にも連絡を入れましたがそのような忘れ物は見てないそうです。タクシー内の忘れ物は1週間会社で預かってその後警察へ届けると書いてあったので1週間待つつもりですが、その間に何か他にできることはないでしょうか?また、連絡が来なかった場合はどうするべきか教えて下さい。 学生なのでお金がなくて、新しいのを買うのだけは免れたいので、全力で探し回るつもりです。

  • タクシーでの忘れ物

    5月30日の深夜、JR西日暮里駅から タクシーに乗りました。 多分、そのタクシーに携帯電話を忘れてしまったんです。 いろいろ問い合わせたのですが、タクシー会社を覚えていないので難しいみたいです。 西日暮里駅周辺を走っているタクシー会社の主な社名、わかる人いたら教えてください。 大変困っています。 よろしくおねがいします。

  • タクシーに忘れ物をした時。

    この年末の忙しい時期に、携帯電話をタクシーに忘れてきてしまい ました!! 取りあえず、一時利用停止にはしたのですが、 電話帳の内容とか控えて いない為に、連絡の取れない人もいたりとすっごいショック!! しかも、領収書をもらわなかったためどこの営業所のタクシーか不明。。。 乗った車が個人タクシーで、かたつむりマークだったのはわかっている のですが、それがどこの会社のものか?? あまりタクシーを利用しない 私にはわからず、連絡先も調べられない状態です。。。 タクシーに忘れ物をした経験のある方で、なにかいい智恵がありましたら 是非、是非教えて下さい!! あと、かたつむりマークのタクシーって どこの会社なのでしょうか??  ご存知の方、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。

    携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。 11月2日の夜に友達とカラオケに行って店を早朝4時に出ました。 電車の始発が一時間後だったので、駅の周辺をたまたま走っていたタクシーに乗って帰ったんですが・・・ どうやら携帯電話をタクシーの中で落としてしまったみたいなんです。 その日のうちに交番に紛失届をだして携帯会社にも電話して遠隔ロックをしてもらいました。 ですが肝心なタクシー会社がどこの会社なのか暗くてよく見えなかったのでとりあえず埼玉県タクシー協会にも連絡をいれておいたのですが・・(-_-;) 乗ったタクシーがちょっと変わってまして。汗 普通のタクシーだと運転席と後部座席の間に防犯用の仕切りがあるはずなんですが、乗ったタクシーにはそれがありませんでした。 これは個人タクシーという事なんでしょうか? 覚えている限りでは白い車体に青のラインがあった気がするのですが。 ちなみにタクシーに乗ったのは和光市駅付近です。 和光市駅付近で白の車体で青のラインの入ったタクシーの会社はどこなのか教えていただきたいんです。 また、個人タクシーに忘れ物をした場合どこに連絡すればいいのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • タクシー会社を知りたいです

    4/6(金)の夜中にタクシーで携帯と定期を忘れ、レシートをもらっておらず会社が分かりません。警察とタクシー協会、鉄道会社に連絡済みですが、まだ連絡がありません。覚えていることは、吉祥寺の丸井前で並んでいたタクシーに乗り車体の色は黒で上についている電灯は小さくて白に緑色が入っていて、前から見て台形のような・・・。(目が悪くてはっきりみえていないのですが)個人タクシーマークは付いていませんでした。こんな情報で分かることがあるといいのですが。宜しくお願いします。

  • シンガポール:タクシーでの忘れ物

    11月10日の早朝、チャンギ空港ターミナル2から、タクシー(ミニバンタイプ)に乗車、娘の自宅に向いました。 その際に後部トランク内にキャーリーバックを忘れてしましました。 領収書を貰いませんでしたので、会社名、車種、車番、運転手名等が全く解りません。 こんな時は諦めるしかないのでしょうか? 折角、シンガポールまで持って行ったバックですから、諦め切れません。 何か、良い方法を知っている方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • タクシーの忘れ物

    タクシーに財布と携帯が入ったバックをわすれました。タクシー会社に問い合わせたんですがなかったそうです…たぶん次に乗った人が持っていったか…警察にも届出はしてあります。もうみつかりませんよね…

  • 都内のタクシーで忘れ物をしました。どうすればいいですか?

    先日、浅草でタクシーを拾い、乗車しました。 浅草駅で降りた後、忘れ物をしたことに気づきました。 とっても大事なもので、一度は諦めましたが諦めきれず、 どうにかしてみつけたいと思いました。 乗っていたタクシー会社が分かればいいのですが、福寿院の近くの 通りを走っていたタクシーを拾ったので覚えていません。 どうしたらよいと思いますか? 都内を走るタクシー会社すべてに電話をかけて、忘れ物の 問い合わせをするのがよいかと考えていますが・・・。 もし都内タクシー会社連絡先の一覧が載ったサイトがあれば 教えて欲しいのです!! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都のタクシーで忘れ物

    京都のタクシーに忘れ物をしてしまいました。しかし会社がわかりません。 車体の色は黒、車体の上のマークは丸い形でオレンジ色でした。 明日、総合の忘れ物所に問い合わせてみますが、できれば今すぐにでも知りたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • タクシーのトランクに忘れ物をしました…

    6/23の午前0時ごろ、なんば駅の近く(具体的な場所は大阪府大阪市浪速区難波中1-2-4)でタクシーに乗り、北堀江の中央図書館の近くで下りたのですが、トランクの中にカバンの忘れ物をしてしまいました。 お酒を飲んでいたので運転手の名前も社名も見ていませんでした。 覚えていることといえば、 (1)タクシーが黒だったこと (2)表示灯に「I」「K」「K」というアルファベットが使われていたこと (3)表示灯の形はよくある台形だったこと の3点のみです。 忘れ物センターにはすでに電話したのですが、まだ忘れ物の連絡はないとのことでした。 これから警察に行こうかと思っていますが、それ以外に方法はないのでしょうか? もし上の情報でタクシー会社がわかるのであれば直接電話してみようと思っています。 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。