• ベストアンサー

タクシーに忘れ物

名古屋でタクシーに乗り携帯電話を忘れてしまいました。 酔っていたため、タクシー会社、車番等覚えてません・・。 白い車体に緑のラインが入っていたと思いますが自信はありません。 携帯会社に連絡はしてとめてもらいましたが、 携帯を見つける方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

名古屋のタクシーは大体ツートンカラーですが、もし、緑のラインが薄みどりでしたら、ご質問に該当するタクシーは多分、「名タク」か「電タク」の名鉄グループではないかと思います。 屋根の上の行灯は「ひし形」ではなかったでしょうか? ちなみに、 行灯が「ツバメ」のマークなら「ツバメタクシー」グループ 「飛行船」のような楕円の円筒形なら「ハイタク」グループ 丸い形に巴状のマークが描いてあれば「近鉄タクシー」です。 大体この中の何れかではないかと思います。(その他の会社もありますが) 参考までに名鉄グループの連絡先を記します。(下は「名タク」のHP) http://www.meitetsu.co.jp/group/taxi/index.html http://www.meitaku.co.jp/contact/contact.html

その他の回答 (2)

• dr_suguru
回答No.2

>携帯を見つける方法はあるでしょうか? ↓ ダメモトで http://www.meitakyo.com/ たずねてみましょう。

• umach
回答No.1