• 締切済み

宅急便センターの騒音について教えてください。

住んでいるマンションの下に大手の宅急便センターがあり、 朝5時くらいからトラックが何台も行き来したり、台車を引っ張る音、 トラックの荷台を開け閉めする音が住宅街に響き、 目が覚めてしまいます。 昼間はまだいいのですが、せめて朝方はご勘弁いただきたいです。 何か対策法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

マンションは賃貸ですか、分譲ですか? 賃貸であれば、管理会社(仲介の不動産屋)に申し出てください。 分譲であれば管理組合があると思いますが、そこで意見をまとめて、住民の総意というかたちで申し入れてください。 その運送会社のホームページの「ご意見」のようなサイトがあれば、そこに書き込むのもいいと思います。