• ベストアンサー

(泣)よくわかりません!!!(特に女性に聞きたいです)

付き合ってはいないのですが、 お互い社会人でよく食事をしたり、 デートをしています。 ただ彼女には遠距離の彼氏がいるのですが、 それでも僕の誘いを快諾してくれるんです。 ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 彼女は僕の気持ちを知っていて、 彼女も好きなタイプとは言ってくれてます。 (微妙な表現ですが…) このままデートを重ねてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

>ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 こういう内容をあなたに伝えるのは、自分は悪くないと思いたい、遠距離の彼への罪悪感を減らすためです。 その上で、いいとこどりで食事や買い物は楽しめる。 好きなタイプだからきっと彼女も楽しんでいるでしょう。 結婚しても、好きなタイプの異性と食事や買い物を楽しみ、「でも結婚してるって伝えてるし、離婚もしないって言ってるから」っていうのを聞いたらどう思います? それでも相手が誘ってきたら、自分は悪くないって彼女は思っているんだと思いますよ。 相手が強引だから~。付き合うとかじゃないし~。ってとこでしょう。 私も昔遠距離していましたが、食事やドライブに誘ってくる男性はいました。 好みのタイプでないと、まるで相手にしないのですが、ちょっといいなってタイプだと、食事くらいならまぁいいか。彼氏がいるって言っても誘ってくるなら私は悪くないし~くらいの考えで遊んだりしていました。 ひとりで休日過ごすのも寂しかったし。 でも心からは楽しめなかったり、どこかで彼氏と比べてしまったり、行った後はまた余計にむなしくなったりもしましたけどね。 彼女は、彼氏のことを話してもなおあなたが誘ってくるので、若干そのプッシュに酔いつつ、週末を楽しめたり食事ができることで満足してるんじゃないですか? でもこの先ずっとその立場でいいと思うのか、彼氏から奪いたいと思うのか、そこが大事です。 結局奪えなかったとき、彼女を恨むことになりませんか? 実際は違うのに、「彼氏がいてもいいんだ。ただ会えれば。」っていうスタンスで会い続けるのは絶対やめたほうがいいです。 後悔すると思います。 奪いたいならそう言ってください。 それでも遊ぶかどうかは、彼女に決めさせてください。 私も昔はあんまり誠実ではなかったので、同じように気持ちに気づかないふりして友達(と私は自分に言い聞かせる)と遊んでいましたが、「彼と自分とどっちか選んでくれ」みたいに詰め寄られると結論は出しましたよ。 あなたの気持ちを知りつつ、好きなタイプとか言って喜ばせて、なお知らん振りしている彼女は残酷だと思います。 会えなくなるかもしれないけど、進めば進むほど、終わりもつらいと思います。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の答えが心情を見事に捕らえていて (僕のような簡単な心情ですが)少し怖いですね(笑) 本心を言えば奪いたいと思っています。 ただ、やはり会えなくなると思うと聞けないです。

その他の回答 (11)

• stuymk
回答No.1

遠距離ですか~。 きっと彼女は彼氏の寂しさとかを質問者様で埋めてるのでしょうね。 遠距離なら彼氏にばれる心配もない。 本命は彼氏。 だから質問者様がそれで良ければ今のまま会ってても何の問題もないですよ。 もし何かの場面で彼氏にばれたら彼女の責任ですよね。 場合によっては彼氏に昇格できるかもしれないし…そんな淡い期待をしていて違ったら切ないけど^^; 彼女は今のところ彼氏が1番のようです。(クリスマス辺りを見てると) 結論は質問者様が良ければそれで良いです。