• ベストアンサー

(泣)よくわかりません!!!(特に女性に聞きたいです)

付き合ってはいないのですが、 お互い社会人でよく食事をしたり、 デートをしています。 ただ彼女には遠距離の彼氏がいるのですが、 それでも僕の誘いを快諾してくれるんです。 ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 彼女は僕の気持ちを知っていて、 彼女も好きなタイプとは言ってくれてます。 (微妙な表現ですが…) このままデートを重ねてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 こういう内容をあなたに伝えるのは、自分は悪くないと思いたい、遠距離の彼への罪悪感を減らすためです。 その上で、いいとこどりで食事や買い物は楽しめる。 好きなタイプだからきっと彼女も楽しんでいるでしょう。 結婚しても、好きなタイプの異性と食事や買い物を楽しみ、「でも結婚してるって伝えてるし、離婚もしないって言ってるから」っていうのを聞いたらどう思います? それでも相手が誘ってきたら、自分は悪くないって彼女は思っているんだと思いますよ。 相手が強引だから~。付き合うとかじゃないし~。ってとこでしょう。 私も昔遠距離していましたが、食事やドライブに誘ってくる男性はいました。 好みのタイプでないと、まるで相手にしないのですが、ちょっといいなってタイプだと、食事くらいならまぁいいか。彼氏がいるって言っても誘ってくるなら私は悪くないし~くらいの考えで遊んだりしていました。 ひとりで休日過ごすのも寂しかったし。 でも心からは楽しめなかったり、どこかで彼氏と比べてしまったり、行った後はまた余計にむなしくなったりもしましたけどね。 彼女は、彼氏のことを話してもなおあなたが誘ってくるので、若干そのプッシュに酔いつつ、週末を楽しめたり食事ができることで満足してるんじゃないですか? でもこの先ずっとその立場でいいと思うのか、彼氏から奪いたいと思うのか、そこが大事です。 結局奪えなかったとき、彼女を恨むことになりませんか? 実際は違うのに、「彼氏がいてもいいんだ。ただ会えれば。」っていうスタンスで会い続けるのは絶対やめたほうがいいです。 後悔すると思います。 奪いたいならそう言ってください。 それでも遊ぶかどうかは、彼女に決めさせてください。 私も昔はあんまり誠実ではなかったので、同じように気持ちに気づかないふりして友達(と私は自分に言い聞かせる)と遊んでいましたが、「彼と自分とどっちか選んでくれ」みたいに詰め寄られると結論は出しましたよ。 あなたの気持ちを知りつつ、好きなタイプとか言って喜ばせて、なお知らん振りしている彼女は残酷だと思います。 会えなくなるかもしれないけど、進めば進むほど、終わりもつらいと思います。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の答えが心情を見事に捕らえていて (僕のような簡単な心情ですが)少し怖いですね(笑) 本心を言えば奪いたいと思っています。 ただ、やはり会えなくなると思うと聞けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.1

遠距離ですか~。 きっと彼女は彼氏の寂しさとかを質問者様で埋めてるのでしょうね。 遠距離なら彼氏にばれる心配もない。 本命は彼氏。 だから質問者様がそれで良ければ今のまま会ってても何の問題もないですよ。 もし何かの場面で彼氏にばれたら彼女の責任ですよね。 場合によっては彼氏に昇格できるかもしれないし…そんな淡い期待をしていて違ったら切ないけど^^; 彼女は今のところ彼氏が1番のようです。(クリスマス辺りを見てると) 結論は質問者様が良ければそれで良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちって?

    友達の彼氏のことで相談です。 今、友達には遠恋中の彼氏と別れるまでは決心がつかず距離をおいている彼がいます。そうなったのは友達は彼氏が自分のことを大事に思ってくれてるのかわからなくなったそうです。彼氏に距離をおきたいと話をしたら彼氏はびっくりして 「なんで?でも、ずっと待ってる」と言ったそうです。理由を言うと「僕が悪いから」だけだったそうで。なぜ彼女がそう思ったかというと彼氏が彼女の住んでる所にいる友達に会いに来たのですが彼女に会わず連絡もなく帰ろうとしたこと。 クリスマスの日、二人は会う約束をしていましたが彼のすんでいる所に雪が降ったため彼は家から出られない(彼は雪道の運転になれていないため)だから彼女に 来てほしいと言ったこと(彼女も雪道になれていないため行けませんでした)それで年明けに会った時にクリスマスプレゼントをお互い買う約束をしていたのに彼は彼女が欲しいと言っていた物のデパートの売り場に通りがかった時彼はチラッと見たけどそのまま通り過ぎてしまい彼女は気持ちがないのか忘れたのかと悲しかったそうです。バレンタインもメールを送ると「もっと自分(彼)を大事にしてくれよ」みたいな返事。こんなことが重なり不安になったらしいんです。そして距離をおきたいと話したそうです。プレゼントに関して彼に尋ねたら「もうクリスマス過ぎたからいまさらと思って」と言われそうです。私個人としては別れたほうがいいのではと思うのですが彼女が彼のことを好きならしかたないのですが。彼は彼なりに彼女を大事に思っていたそうなんですが私にはそうは思えません。特にそう思ったのはクリスマス。彼女は女の子ですよ、雪道の高速を走らせようとさせる彼の神経を疑います。その後、彼から気持ちはどうか連絡があったそうですがまだ距離をおいたままです。みなさん、こんな彼どうおもわれますか?

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 気になっている女性との関係について

    アプリで会って気になっている女性がいます。 1ヶ月ほど前に初めて会い、現在まで2度食事をしました。 最初に会って食事をした後にLINE交換をし、1ヶ月近く毎日やり取りが続いている状態です。 お互い社会人なので頻繁ではないですが 返信は遅くなっても文章の量が多かったり、質問してくれたりとコンスタントに続いています。 しかし、お互いの趣味の話や見たテレビの話、1日の過ごし方の話ばかりで踏み込んだ話が出来ずにいます。 3回目に会う約束も出来ました。 ドライブしつつ美味しい物でも食べに行こうという予定でしたが、今の社会情勢を鑑みて止めておこうという流れになりました。 3回目の誘いでも快諾をしてくれたので嫌悪感はないのかなと思ったりもしますが、1月中に会う事は厳しいので不安になっています。 このままLINEのやり取りだけで大丈夫なのか?果たして楽しいのか? 義務感から返信してるだけではないのか? などと感じています。 返信が遅いだけでも必要以上にソワソワしてしまったりもします。 この会えない期間にどうにか距離を縮めるような事はないかと模索しています。 何か出来る事はないでしょうか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えて下さい。真剣です。

    好きな女性30歳がいます。 食事デート3回(相手の誕生日含む)、歩いて手をつないだの2回、 そこそこの好意はもたれているはずです。 クリスマスは女子会があって会う約束はしてません。 渡辺惇一のエッセイにありました。 「誠実さと鈍感さの両方を持てば鬼に金棒」 鈍感さというのは、「何度も誘え。女性は待っている」ということです。 僕は誠実に彼女に接しているつもりですし、これからもそうしたいです。 今後、時にはデートの誘いを予定が合わず断られる事もあると思います。 それでも「また食事に行きましょう。」「好きです。」 と鈍感に何度もお誘いすれば、その女性は私の彼女になっていく 可能性はどのくらいですか? 応えにくい質問ですみません。30代サラリーマンです。

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。    

  • 思い切って聞いてしまいました(泣)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1196309 で質問させていただいたものです。 あれから彼から電話があり、思い切ってあの時のキスの意味を聞くと、すごく恥ずかしそうに「…キスしたかったから」と言ったので、私は「T(彼のこと)の気持ちが知りたい。私はあの時キスをしてくれて本当に嬉しかったんやけど…。私も恥ずかしくて何もいえなかったけど、遊びのつもりだったんかなと思ってすごく不安だった。だから言葉としてはっきり言って欲しい。」というと、 シドロモドロながら、遊びのつもりは無い。真面目に考えてる。と言ってくれました。 でも彼は、彼女は欲しいし付き合ってもいいと思ってる。でもまだ会って2回目だし、お互いの嫌なところがまだ見えてない段階で付き合うのは、無理があると思う。 去年に結婚まで約束していた彼女がいたけど、結局別れてしまって、その時のことがあるからもう少しお互いのことを分かり合えるまで何回か会いたいと…。 私がはっきりした性格なので、逆に彼を追い詰めてしまったような気がしてしまって、「ごめんね、答えを焦りすぎたね。でもTの思ってることが聞けて良かった。」と言うと、彼も、「cyobiが不安に思ってた理由もわかるし、言ってることもわかるよ」と言ってくれました。 でも…、やはり彼を少し追い詰めてしまったのではないかと不安になってしまいました…。 それと、キスという行動で、好きという気持ちを彼なりに表現してくれた。でもまだ2回しか会ってないし…という彼なりの迷いもあるというふうに解釈していいのでしょうか?

  • 距離をおいてほしいと言ってきた彼とデート

    付き合って4ヶ月になる彼にいきなり距離をおこうと言われました。しかも来年からと言うのです。 先日行ったデートはいつもと変わらず、年末やクリスマスの予定も立てていました。 それなのに急にLINEで、来年から距離を置いて欲しい。と言われました。 来年からと言うので今年はいいのかと聞くと、○○(私)がクリスマスや年末行きたいところがたくさんあるだろうしデートの約束はしたから約束は守るよ、と言われました。 距離を置くことが分かった上で楽しくデートなんてできる気がしません。 彼氏は別れる気があるのでしょうか、年末のデートに行くべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 女性にとってクリスマスは重要ですか?(女性の方に質問です)

    私は独身男性です。お互いに意識し合っている方がいるのですが、まだ付き合っているわけではないので、今年のクリスマスは何の誘いも連絡もしないまま通過しました。 ところが、クリスマスの頃からちょっとお互いの距離が開いたような気がしています。私のことが急に嫌になったのか、それともクリスマスに何のリアクションも起こさなかったからなのか悩んでいます。 男にとってクリスマスはそんなに重要では内容に思うのですが、女性にとってはどうなのでしょうか?

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。