• ベストアンサー

インタネットでチケット購入可能ですか?

北陸(福井)からUSJまで行きたいのですが、 インターネットで乗車券、特急券とも購入したいのですが 可能ですか?その場合、支払いは??チケットの受取は??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

JRおでかけネットでは、J-WESTカードという、JR西日本が 出しているクレジットカードでなくても、普通のクレジットカードで インターネットで切符を予約購入することが可能です。 福井駅には、みどりの券売機もありますから、予約番号と決済に使った クレジットカードを持っていき「予約した切符の受け取り」で操作 すると切符が出てきます。 ちなみにトクトクきっぷのe-切符は片道通常より200円お得です。 http://www.jr-odekake.net/ また、電話の5489サービスに電話をかけるとオペレーターが親切 に教えてくれて切符の予約ができます。その際はクレジットカードで 買うこともできますし、予約しておき駅で決済(現金でも可)でも かまいません。 http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/phone/index.html その際もみどりの券売機を使えます。 福井から乗車券を大阪まで買うと自動的に「大阪市内」となるので これでUSJまで行けます。

その他の回答 (4)

noname#109104
noname#109104
回答No.4

No.3です。 アドレス間違いました。正しくは以下です。 失礼しました。 http://www.jplaza.co.jp/

noname#109104
noname#109104
回答No.3

JTBが行っているサービスで、ジェイプラザがあります。 http://www.jtb.co.jp/ 乗車券・特急券をネットで申し込む事ができ、チケットは郵送してくれます。 (送料は別途必要) 支払い方法も、特定のクレジットカードは必要なく、銀行振込みでもOKです。 ただし、チケットは郵送であるため、乗車日までに日数の余裕が無いと 間に合わない場合があります。

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.2

J-WESTカード会員になれば、JR西日本のJRおでかけネットから、e5489(いいごよやく)サービスを受けることができ、インターネットでのきっぷ購入ができます。 決済はクレジットカードで、チケットの受け取りは都合のよいときに駅の「みどりの窓口」もしくは「みどりの券売機」で行います。 http://www.jr-odekake.net/e5489/index.html J-WEST会員でない場合は、電話予約サービス「5489サービス」があります。クレジット決済または駅での決済を選択することができます。 http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/phone/index.html この手の質問に、「えきねっと」をすすめてくる回答者がほぼ毎回のようにいますが、「えきねっと」はJR東日本のサービスであり、JR東日本の駅でのみ受けとり可能ですので、福井にお住まいの方がこれを利用するのは(構いはしませんが)非現実的です。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

「e5489plus」で山陽新幹線やJR西日本エリアの主な特急列車が、携帯やパソコンから簡単に予約でき、発車直前まで手数料なしで変更できます!

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/cjw/top.html

関連するQ&A

  • 北陸線特急の乗り継ぎ

    北陸線の特急の乗り継ぎのことで質問があるので 教えてください 例えば金沢~大阪まで特急に乗る場合は 金沢~大阪の乗車券+特急券が1枚になると思います でも時間の都合上で「しらさぎ」と「サンダーバード」のように 乗り継ぐ場合は乗車券+特急券+特急券と3枚になるので 金沢~福井・福井~大阪のように2枚にまとめて使っても 問題はありませんか 分かる方教えてください また大阪駅に降りるときは2枚の切符を重ねて入れたら 通れますか。その辺もお願いします

  • JR北陸本線のサンダーバードの運賃につきまして

    JR北陸本線のサンダーバードの運賃につきまして 近鉄線から鶴橋で環状線に乗り換え大阪駅まで行き、大阪駅から福井県福井駅に行く場合、 鶴橋駅の券売機で大阪駅から福井駅までの特急券(自由席)と乗車券を購入すると5360円です。 大阪駅で改札を出て、券売機で大阪駅から福井駅までの特急券(自由席)と乗車券を購入しても5360円です。 しかし、特急券(自由席)と乗車券を購入せずに特急に乗車し、車内で大阪駅から福井駅までの特急券(自由席)と乗車券を購入すると、5190円を請求されます。 ※鶴橋から大阪までの170円の切符は近鉄線の券売機で鶴橋乗り換えとして買ってます。 車内で切符を購入すると安くなるのはどういった理由なのでしょうか? もしかして、鶴橋までの切符と、大阪駅から福井駅までの乗車券で、鶴橋の改札を通れたのでしょうか?(鶴橋から大阪までの切符はいらない??) よろしくお願いいたします。

  • チケットの購入について。

    スポーツの試合のチケットやアーティストのライブのチケットを取りたいのです が、インターネットを使って取れるところでおすすめを教えてください。 ちなみにクレジットカードを持っていないので支払いは現金でしたいです。 チケットの購入について全く知識がありませんので、どのような流れで予約・支 払い・チケットの受け取りになるのかが分かりません。 たいていはコンビニでの受け取りになるのでしょうか? 何かあれば補足しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 金券ショップで購入した新幹線自由席チケット

    こんにちは。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください! 先日、金券ショップにて東京~新大阪間の新幹線自由席の格安チケットを購入しました。 チケットの右下に「海 優 2割76」と書いてあります。 本来は先週使うはずだったのですが、間違って使わず困っています。 乗車券は2月15日から4日間、特急券は2月15日から2日間有効です。 (1)この乗車券・特急券の乗車日を2月25日くらいまでに延長することは可能でしょうか? (2)延長ができない場合、窓口で払い戻すことは可能なのでしょうか?  (ちなみに東京MR22発行、と書いてあります。東京駅でしょうか?) (3)延長も払い戻しもできない場合、短い期限のチケットをチケットショップなどに買い取ってもらえるでしょうか? 当方初心者のため知識が無く、質問が多くて恐縮ですが よろしくお願いいたします。

  • 北陸観光フリーきっぷについて

    北陸フリーきっぷが3月31日で廃止されるにあたって、来月以降北陸へ行く時に名古屋市内発で使える「北陸観光フリーきっぷ」を使おうかと考えております。 そこで東京都区内から福井まで米原経由で乗車券・新幹線特急券・特急券を普通に買う場合と 東京都区内~名古屋の往復乗車券・新幹線特急券+名古屋発の北陸観光フリーきっぷを買う場合は どちらがおトクだと思いますか? 4日間とも「北陸観光フリーきっぷ」エリア内で特急に乗るつもりでいるので、それにつきましても加味してお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 新幹線の往復チケット購入について教えて下さい。

    e5489で新大阪-博多の往復チケットを購入したのですが、 行きの時間指定はしましたが帰りは入力してないなと買ってから気付きどうしようと思ってます。 まだチケットは取りに行っていません。 調べたのですがチケット購入が初めてで乗車券とか特急券?いまいち分かりづらいです。 行きはお昼で取ったのですが帰りは翌日の19時か20時頃に乗りたいです。 チケットには有効期限がありその間ならいつ乗っても良いみたいに書いてある所もありますが どうなのでしょう? すみませんがお教え下さい。

  • 成田エクスプレスのチケット購入方法について

    12/29(土)に福岡から成田空港まで行き、そのまま成田エクスプレスを利用して横浜まで向かいます。 えきねっとチケットレスサービスというのがあるそうですが その際、乗車券はSuica等を準備して、とのことですが、Suicaを持ってない場合は、乗車する時に乗車券を購入しなければならないので、特急券だけを前もってチケットレスで予約するのって無駄な気がするのですが、どうでしょうか。 成田空港も成田エクスプレスも初めてなのでよくわかりません。 成田空港でのチケット購入場所、及びチケットの予約開始時期も含めてご回答、よろしくお願い致します。

  • フジサン特急について

    フジサン特急の1号車着席券をインターネットで予約しました。予約確認のメールはきたのですが、チケットの受け取りや支払いは当日ということでよいのでしょうか? ちなみに大月でJRの特急からの乗り換えで、乗車券だけは富士急行の目的地の駅まで連絡切符を購入してあります。その場合は大月で予約した着席券と指定券を購入すればよいのでしょうか。 富士急行の案内を見てもよくわからず、乗り換えも5分しかないので心配になってしまい質問いたしました。どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪で格安チケットを買い、大分から帰ってくる方法

    はじめまして。 12月に義母の実家の法事で大分県佐伯市に行くことになりました。 大分へは義母といっしょにフェリーで行く予定なのですが、 帰りは主人と二人で、JRを使って大阪まで帰ってくるつもりです。 そこでお聞きしたいのですが…。 少しでも安くしたいので、チケット屋さんで、新幹線の回数券バラ売り?を購入しようと思っています。 大分県佐伯市までは、小倉からさらに特急を2つ乗り継がなくてはなりません。 佐伯駅から乗るときに、小倉までの乗車券+特急券を購入し、 小倉から格安チケットを使えばいいのですか? そうすると、通常17000円くらいで済むところが、 それぞれの乗車料金を払うために高くなってしまうんです。 佐伯駅で、 「小倉からのチケットあるから、乗車料金は佐伯~大阪間で計算しなおしてくれ」とか言えるのでしょうか。 その場合、チケットを渡して、あらためて佐伯~大阪間の新幹線+特急の乗車券をもらうことができるのですか? ややこしい説明になって申し訳ないのですが、どうぞ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 新幹線格安チケットの取り方

    4/20の大阪ー東京間の往復新幹線チケットを購入したいのですが、今まで宿泊込みで旅行会社にチケットを購入した事しかありません。 自由席で良く、乗車券と特急券の2種類がいりますよね。どのような購入の仕方が格安になるのか教えてください。学割もあるのでしょうか?