• 締切済み

断熱材で迷ってます。

地元の工務店で新築を予定しております セルロースファイバーとフレックスパネルのW断熱にしたいと思っているのですが、工務店では断熱材は「アクアフォーム」の吹きつけをしています。 そこで「アクアフォーム」と「セルロースファイバー」のメリット、デメリットを教えていただきたいのですが 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tkofji
回答No.1

こういう質問は、皆さんどう答えてあげて良いのか困ると思います。だから、回答やアドバイスがなかなか得られないのでしょう。あなたが何故セルロースファーバーとフレックスパネルの2重断熱にしたいのか、工務店は何故アクアフォームにこだわるのか、そのあたりを明確にした上で再質問されるようにした方がよいでしょう。 何故、セルロースファイバやアイシネンではなく、アクアフォームなのか工務店に聞いて見ましたか?その工務店はアクアフォームの施工代理店しかつきあいがないかもしれません。