• ベストアンサー

カード悪用され、困っています

AZZURRI-06の回答

• ベストアンサー
回答No.1

一年以上もの延滞だと10万円以上の請求が来ているのでしょうか? どのくらいの規模のレンタル屋かはわかりませんが、常識をはるかに超えた悪徳業者ですね。 システム上どのような管理を行っている店かはわかりませんが、延滞して一週間くらいで連絡を入れるのが常識です。 一度文句でも言ってみてると、意外と商品代+αで収まると思いますよ。 私も延滞ではありませんが、借りて無くしてしまったDVDがありまして、DVD代を弁償という事で20000円請求されましたが、あまりにも高くて、その場でなくしたDVDのパッケージを見に行ったら、『定価4950円』になっていたので文句を言ったらその値段になりましたからね。

noname#45203
質問者

補足

ありがとうございました。 皆さんにいろいろ教えて頂き参考になりました。 私の言い方が まづかったのか、 1年分の延滞料ではなく 先月分からの料金です 彼女と別れてから 1年程経ち、その間は 何もなくカードを使っていたようですが、先月借りたまま返さない状況になったようです・・・・ 私が悪いのですから どうにかしたいと思いいます。  ありがとうございました・・・・