• ベストアンサー

安いDVDレコーダー迷っています。

mita5の回答

• mita5
回答No.4

DX BROADTECの製品は船井電機が企画、製造しています。 http://www.dxantenna.co.jp/company/history/index.html >2002年(平成14年) 12月 船井電機株式会社とのアライアンスビジネスにより、 >DX BROADTECの新ブランドのもとDVD、14型テレビ等の販売を開始し、AV・家電機器市場に進出。 ZOXの製品は価格相応でしょう。 値段が値段ですから耐久性も期待できませんし、海外仕様の製品を日本で使えるようにしただけですので 使い勝手がいいと思えません。 いくら厳しい検査といっても、その会社の中での厳しい検査ですので 大手メーカーと比べるとざる検査ということもありますよ。 ちゃんと使うのでしたら最低限日本の大手メーカーの製品がいいと思います。 これからの季節でしたら正月の福袋特売を待つという手もありますね。 あと、できることでしたらディスクを送る家族にいくらか援助してもらって、 ある程度ちゃんとした製品を買われることをお勧めします。

tahiyu21
質問者

お礼

ご丁寧に リンクまでつけてくださって 涙ちょちょぎれ ありがとうございます。 島にいってる家族は「わざわざ買わなくてもいいよ 見る暇ないし」 といつも いうのですが、 電話の奥から いつも私たちが録画したテレビの音声が 聞こえてくるのです←(大爆笑) むしろ 援助どころかいつもお世話なりっぱなしなので なんとか私のおこずかいで 乗り越えたいです♪ 詳細ありがとうございます。 お正月の案はありがたかったのですが、兄がかわいそうで 再来週までには絶対に買う意気込みです♪ zoxの製品は 会社の中だけの検査だったとは・・なんてこった!! ありがたいことです。 私の感謝の気持ちが届きますように!ありがたやありがたや!

tahiyu21
質問者

補足

DVDを買おうという矢先に なんと、新しくできたお店の福引で ブルーレイレコーダーというものがあたってしまいました・・・。 本当はDVDがよかったんですけれど・・・。 とりあえず いろいろありがとうございました。 ポイント付与はみなさんよかったので早いもの順につけさしてもらうことにしたのでご了承ください・・