• ベストアンサー
  • 困ってます

2台目のDVDレコーダー

 現在「DVDレコーダー」を持っているのですが、DVDからDVDへのダビングをする為、もう一台「DVDレコーダー」を買う予定でいます。  現在使っているDVDレコーダーの記録メディアは「DVDーR」と「DVDーRW」で、「DVDーRW」は、総て「VRモード」で録画しました。  2台目のDVDレコーダーは、「DVDーR」、「DVDーRW」「DVDーRAM」の三つの記録メディアが使用出来て、且つ「DVDーRW」「DVDーRAM」は、「VRモード」「ビデオモード」双方の「録画、再生」出来るものいいのですが、そういうDVDレコーダーがあったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 spiritさんが家電一般の現在の市場での最安値,製品レビューをより詳細に理解したいのであれば下記HPで念入りに調査した方が,よりお得な買い物ができます。 「\ 価格.com \ 家電」 http://kakaku.com/kaden/ 「Dokechi.com」 http://www.dokechi.com DVDレコーダーに関しては今年夏に販売される商品を含めた一覧表が下記でわかります。購入するのであればHDD搭載型は必須です。 「2004年夏 ハイブリッドレコーダ一覧」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040708/rec2004s.htm 「DVDレコーダー'04年夏モデル、傾向と対策 (1/4)」 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/30/news011.html マルチメディア総合研究所が発表した2003年度国内のDVDレコーダーのマーケットシェアですね。各社混沌としております。 「2003年度国内DVDレコーダー市場概要」 http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120040610500 spiritさんの条件に合うものと言えば東芝の【RD-XS 53/43】が適合ですね。売値は家電量販店でも税込みで\100,000-きるかきらないかのラインでしょうね。東芝は"W録"というHDDで同時告別番組録画を可能にしている優れた機能を搭載しているのでやはり"高い"ですね。 「HDD&DVDビデオレコーダーの新製品 2モデルの発売について」 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2004_06/pr_j0901.htm 「RD-XS43」 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20278010106 DVD-RAM&RWのコンボドライブで録画は可能,ただ"DVD-RWのみ"でVR&ビデオモード対応なのがVictorの【快録LUPIN DR-MH50&MH30】ですね。DR-MH30はコジマ電気で値段交渉\60,000-(税込み)でだしてきました。これにDVD-R数枚やDVDレンズクリーナー,粗品,など色々つけて購入できるでしょう。 「快録LUPIN DR-MH30」 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-mh50_mh30/index.html 「快録LUPIN DR-MH30」 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20279010105 それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jixyojiさんの回答読む限りでは、東芝の【RD-XS 53/43】が、いいかな?、店員にいろいろ聞いたのですが、よく分からなくて。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

PCにDVDマルチドライブを付けて、DVDのコピーを行うほうが画質の劣化が無いと思いますが? ダビングだと、一度アナログ変換されるので画質が劣化します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダビングすると画像が劣化するのですか(知らなかった)回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#7530
noname#7530

現在、DVDーRAM陣営が発売しているデッキでは、マルチドライブでもRWにVRモードを採用している製品はありません。 お望みのデッキにとても近いのが東芝機種ですが、RWがそうなので、VRモードでの再生は出来ない事になります。 全部取り入れるなら、パソコンを自作して、ドライブをRW陣営とRAM陣営の2種を搭載する事です。私はそうしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「―RW」のVRモードは、多彩な編集が出来るのでVRモードで録画しました。DVDーRAMで、「-RW」の「VRモード」が「録画、再生」の物がなくて、迷っていました。  回答ありがとうございまた。