• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDD・DVDレコーダーについて

DVDレコーダーでDVD-RにVRモードで記録できるのは、東芝とパイオニアの機種しかないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? また、HDD・DVDレコーダーで、どのメーカーであってもHDDからVRモードでDVDにダビングできるDVDの種類を教えてください。 (R、RW、RAMとかの種類)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私のはパナソニックEX200ですがVRモードで録画できますよ。 DVD-R(CPRM)、DVD-R DL(CPRM)、DVD-RAM、DVD-RW(但しパナソニックの場合、DVD-RWでデジタル放送の録画はできません。) こんなところでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「東芝とパイオニアの機種しかないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?」 この件は、本当ではないです。私の、シャープ、東芝は出来ます。ただ考えられるのは、アナログチューナー搭載機種ならば有り得るかもしれません。私の三菱のアナログチューナー搭載機種は出来ないですから。

• 回答No.1

私はパナソニックを使ってますが、DVD-RにVRモードで記録出来ますよ。