• ベストアンサー

ずっと会っていない友達について

今度、実家が引っ越すことになってしまって なので訳あって連絡をずっと取っていなかった昔の友達など(高校の同級生や同じバイトの人など割と仲が良かった人)に電話やら手紙やらをしたり送ったりしようと思うのですが、 もう4、5年くらい会っていないのですが、いきなり連絡が来たらどう思いますか…? 何だよ、こいつ今更~なんて思われないでしょうか…?? 皆さんならどう思いますか??

noname#54058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じような理由で10年弱音信不通状態(連絡先はわかってた)の友達に連絡とりました。 ドキドキしたけど、大丈夫そうな子から徐々に連絡とって、連絡先がわからない子は聞いたりして。 お互いいろいろ環境が変わったし知らないことのほうがたくさんあるからかみ合わない会話もあるけど、知らないからこその話題や聞きたいことなどがたくさんあって結構いい距離で仲良くできています。 質問者さんもがんばって!

質問者

お礼

そうですね~一番不安なのがお互い環境が変わって話が合わなくなってたらどうしようっていうのだったんですけど… でも逆にこの子はこんな風になっているのかなーなんて想像してみながら私も徐々に連絡取ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#61180
noname#61180
回答No.2

私は去年数年ぶりに友達に電話をしてみましたが、結構普通に喋れましたよ^^ この時期ならば年賀状または寒中見舞いを出してみるのもいいんではないでしょうか? 仲が良かったのならば、手紙等がきても悪い気はしないと思いますよ! むしろ、嬉しいんでは?^^

質問者

お礼

本当ですか? 確かに仲が良かったら喜んでくれるかもしれませんね…期待してみます。むしろ新しい土地はやっぱり不安なので慣れた親しい友達って大事ですよね。。。友達を信じて連絡取ってみます。

noname#47572
noname#47572
回答No.1

私はしばらく連絡してない友達に連絡したいけど、手紙や電話するのも…って思って昨年末年賀状に携帯番号とアドレス等を書き込んだQRコードをパソコンで作って添付したら、何人かからメールが来ましたよ!

質問者

お礼

今はそういうのも出来るんですね。。。 年賀状っていうのもありですね。ちょうどもう年末ですしね。。。けど住所が分からない子の方が多かったりします…f^_^;