• 締切済み

未公開株があります

未公開株が手元にあります。 安価でいいのでで引き取ってくださる方を捜したいのですがどうすればいいでしょうか。 (いわゆる騙されて購入したものです) 会社自体はちゃんととしたところのようですが(総会案内きます) とても経済的に参っている状況なので何とか処分したいのです。 無知なのにちゃんと調べもせず手を出したことは指摘されるのを 承知で相談です。 「ここに相談したら」「こういうサイトがある」等 なんでもけっこうです。よろしくお願いします!!!

• 債券

みんなの回答

回答No.2

会社名および業種、株数、売りたい価格を教えてください。 その株式は株式を発行した会社から買いましたか、そうでない場合は、どういう経路でかいましたか。

• mat983
回答No.1

http://oshiete.homes.jp/qa3567784.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194012.html?ans_count_asc=20 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%A0%AA ごく一部の証券会社では未公開株も取り扱っているところがあり、株式新聞など専門紙でも実勢価格が掲載されることがある。 (ウィキペディア) 上記が参考サイトです。 まず証券会社で相談されてはいかがでしょうか。 将来性のある企業の未公開株なら処分できると思います。 駄目なら、その会社の役員に売却はできないのでしょうか。

ken_yo
質問者

お礼

mat983さま 回答いただきありがとうございます。 悩んでるだけで方法がわからなかったので とにかく上記参考にしていろいろ問い合わせてみます。 最悪ダメだ場合あらためてコチラに相談するなど してみたいと思います。まず、行動してみます。 ありがとうございました!!