• ベストアンサー

エネサーブの上場廃止株、アドバイス下さい。

エネサーブの株を所有しているのですが先日、【全部取得条項付株式の取得に伴う株券提出に関するご通知/端数株式処分代金の受取口座指定書】という文書が送られて来ました。  この手続きをすると公開買付け価格での買取りでしょうか?  また、そのまま保有した場合、どうなるのでしょうか?  ちなみに臨時株主総会及び普通株主様による種類株主総会において【全部取得条項付株式】11/28付「取得日」となっています。  適切なアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

7.5%の株数がTOBに応募しなかったようです。 hteさんもその中の1人だったんですね。 大和ハウスはエネサーブの株式を全株取得の方針ですので、応募しなかった人の株式は強制的に買い取りになります。 保有を続ける事は出来ません。その手続きの書類が送られてきていますので、手続きを行ってください。 上場廃止は21日ですので、20日までなら市場で売却できるはずです。 端株は市場で売却できないので、会社に買い取ってもらう必要があります。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/news/200810/081024_a.html
hte
質問者

お礼

有難う御座います。 早急に手続きします!

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

>そのまま保有した場合、どうなるのでしょうか? 保有できません。何が何でも買い取ると決まったわけです。 端株になった今の株を買い取って、あなたの口座に振込むということになります。だから、口座を書いて返送してくれという書類が来ているわけです。 19日までなら、市場で売却できるはずですが、、、。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/listing/kanri/shosai.html#eneserve
hte
質問者

お礼

有難う御座います。 書類を書いて送ります。