• 締切済み

個室の女子トイレから、外人の男がでてきました。こういう場合警察などに言っても対応してもらえないのですか?

この間、漫画喫茶の個室の女子トイレから、外人の男がでてきました。こういう場合警察などに言っても対応してもらえないのですか?一切の物音しないまま30分以上入ってました。とても気持ち悪かったです。 あくまでも外人は、間違って入ってしまったので申し訳ないと店員には言っていたそうです。はっきりとした証拠もないので警察にもいえないと店員は、いっていましたが、この男は明らかに怪しく、こういう場合のこの男の行動に対して、なんとかできないものなんでしょうか、やはり証拠がないとどこも対応してもらえないのでしょうか?  この外人は間違ったとかいっていますが、トイレのドアの正面にwomen 、menとかいてあります。それに間違えたのなら男性用の小便器がないことで気づくのではとも思います

みんなの回答

• ucok
回答No.4

かつて日本人による投書で「ヨーロッパで小一時間、服飾店を一人で見て回っていたら、疲れて店内に座った途端に警察が来た。外国人だからと不審に思うなんて」というものがありました。また、私の日本人の男友達は、パリで間違えて女性用トイレに入り、チップ係に皮肉を言われるまで気づかなかったそうです。 私から見れば「小一時間」も店をうろつき、しかもいきなり座り込むなんて不審に思われて当然だし、男友達が入ったトイレには私も行きましたが、女性が大勢出入りしているし間違えようがないと感じました。でも、裏を返して当人達から見ると、そうではないのです。ちなみに、私は気分が悪くなって、会社のトイレの個室で、用も足さずに黙って30分ほど屈んでいたことが何度かありました。確かに、利用者の会話はたくさん聞こえてしまいましたが、こちらも気分が悪かったので動けませんでした。 一方で、お気持ちは分かります。警察に言いたいなら、あなた自身が言えばいいことです。でなければ注意していて、また同じ人が同じ“間違い”を繰り返すようなら、いよいよそれを根拠に警察に話せばいいでしょう。

naan
質問者

お礼

『また同じ人が同じ“間違い”を繰り返すようなら』とありますが、客として行っていっている身で、どうやってその人がまた同じ事をしているかなんて確認すればいいんでしょう?教えてください。それにあなたのお友達の話と今回の件はまったく別物です。筋違いです。まあ男性なのでわからないかもしれませんね。

noname#58838
noname#58838
回答No.3

日本では、青色=男 赤色=女のイメージですが 国によっては、逆の青色=女 赤色=男という国もあるそうですし、 あくまでも用をたすことが目的の場合、 他が込んでいるなどで異性用のトイレに入っても、法的には罰せられないので 覗き目的である証拠が無い限り、どうしようもないのではないでしょうか。

• potetan
回答No.2

漏れそうだと、womenでも小便器がなくても気がつかないかも。 あと、小型カメラ等が仕掛けられてないかチェックした方がいいかも。 そう、男子トイレに入ってくるおばちゃんも大問題。

naan
質問者

お礼

そうですね。 きづかないかも。 男はばかだからね

• password
回答No.1

英語の解らない外人もいるからね。 それより、高速道路などのトイレで (特に団体客で)男性トイレに入ってくる【叔母ちゃん】をなんとかして欲しい・・・

naan
質問者

お礼

男だからいいんじゃないですか?