元派遣社員です。
エクセルだけではなくでWordもご存知の方がいいです。
エクセルを活かした仕事あると思いますよ。ただ一般的には事務職の中での資料作成という感じになるでしょう。エクセルばっかりっていう仕事は少ないと思います。
レベルですけど関数・グラフ程度までは最低クリアしておきたいところです。
VBAは出来た方が出来ないより当然いいのですが、そこまで求められないかも知れません。
派遣会社では登録時に能力を知るために機器操作のテストがあるのですが、実際に行なうのは文字入力だけのところが多いです。
かな漢字変換で10分間に最低400文字はいきたいラインです。(検定3級レベル)
Wordでの編集やエクセルでの関数等は専用のソフトを使って出題された会社もありました。(実際の編集ではなく知識だけで答える)
幅を広げるならパワーポイント、アクセスはWord、エクセルに比べれば知っている人が少ないので付加価値になると思います。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。