• 締切済み

大学選び・・・

今高一で、あと少しで文理選択をし 志望大学を決めなければなりません。 もう理系にすることは決めたのですが 大学がなかなか決められません。 まだ高一なので細かく大学を決めるつもりはないのかもしれませんが、早めに決めて受験の準備をしたいと思っています。 自分でも興味のある物理学が盛ん(?)な大学を目安に 決めようとしてるのですが。大学などの知識がない為正直悩んでいます。 大学の国私立は問いません、どうか教えてください。

noname#90924

みんなの回答

• shun0914
回答No.1

自分で調べましょう。↓ http://www.daigakuerabi.com/default.php?enteringsys_Session=e18db9277854e1fa056b6d5711c245e0 「物理」で検索すると下の119件がヒットします。 http://www.daigakuerabi.com/pub/freeserch.php?search=1&textfield=%95%A8%97%9D&univ_state%5B%5D=0&univ_state%5B%5D=0&univ_state%5B%5D=0&imageField2.x=28&imageField2.y=13 大学検索サイトはいろいろありますので、普通の検索サイト(GoogleやYahoo!などで「大学選び」などで探して下さい。 なお、やたら「どこそこの大学はどうで~」と詳しい受験生は大学入試に失敗します。情報を集めることは大切ですが、そればかりしてても大学に入れません。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分で調べます!(^-^)