• ベストアンサー

汎布を売っているお店を教えてください。

汎布でかばんをつくりたいと思っています。 材料ではよく6号汎布などが本に載っているのですが 布やさんに行ってもあんまり汎布が売っていません。 あっても薄いものばかりです。東京で汎布を売っているお店もしくはネットで売っているお店を知っていたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

数年前の情報になります。 ユザワヤに生成の帆布なら4号~あったと思います。 また、カラー帆布は「ボートクロス」という名前で売られています。 これは8号帆布に相当します。 あまり厚いと家庭用ミシンで縫うのが難しくなりますので、 ミシンに慣れていないのであれば8号くらいがいいと思いますよ。 工業用ミシンであれば厚くても問題ありません。 まずは実際にお店に行って、実物を見てみることをオススメします。 都内のユザワヤだったら、蒲田と吉祥寺が規模が大きいです。

その他の回答 (2)

  • ecomama
  • ベストアンサー率55% (75/134)
回答No.3
noname#45918
noname#45918
回答No.1

はんぷ。帆布ですね。 トーカイにあったような気がしますが、8号だったかな? ユザワヤにもあるんじゃないかと思います。 http://www.craftheart-tokai.jp/ http://www.yuzawaya.co.jp/ 厚い帆布は普通のミシンでは縫えませんよ。 工業用などの頑丈なものじゃないと。

関連するQ&A

  • 布に詳しい方お願いします。

    こんばんわ。2回目の質問です。よろしくお願いします。 早速なんですが、昨日買ってきた手芸の本にのっていたぬいぐるみを作ろうと思うのですが、その本には『ジャージー素材』と書いてあります。 ジャージー素材とはどのような布なのでしょうか?? ネットの布屋さんをいろいろ見てきたのですが、別名があるからなのか、 見つけられませんでした。 ぜひ、ぬいぐるみが作りたいので売っている所&もしくはジャージー素材についてお教えください。お願いします。

  • オリジナルの布

    ネットショップの布屋でよくオリジナル布というのをみかけます。 個人でもオリジナル布を作ってくれる所を探しています。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • 袋作りに適した布は・・

    布で巾着や小物類を作りたいです。 HPなどを見ると皆さん可愛い布で感じのいい作品を作っています。 在り合わせの布で作るのもいいのですが、可愛い布を使って作ってみたいです。 良く「リネン」とかって聞きますが、袋作りなどに適している布でしょうか?どんな布がいいんでしょうね? お勧めの布屋さん(ネットで買えるみせやオークション)を教えてください。

  • 布のお店!

    今度コスプレをしようと思っている者です。 初めてながら、自分で衣装を作ろうとしています。 ですが、近くのお店では布がとても高くて…。 ネットでも調べてみたのですが、結局送料や何やかんやで 高くついてしまいます(;Д;) 検索して頻繁に目にするのは日暮里でした。 位置的に日暮里にだったら買いに行けるので、 日暮里の安い布のお店を教えて下さい!! ちなみに買いたい布は牛柄です。

  • 緊急です。 タータンチェックの布を探しています。

    緊急です。 タータンチェックの布を探しています。   ファッションショーで使うタータンチェックの布を探しているのですが中々欲しい布が見つかりません。 布屋やネットでも探しました。 欲しい柄の画像を添付しておきますので、 この柄もしくは布を取り扱っている良いサイトを教えて頂けたらありがたいです。   お願いします。

  • 布を買うときの目安

    洋裁をやっていられる方に質問です。 最近、洋裁を始めたばかりです。 質問は布を買うとき、どのくらいの目安で、みなさん購入しているのでしょうか。 例えば、一冊、洋裁の本を買ったのですが、布のサイズが、まちまちです。 例えば、あるワンピースは、137cm幅1.9m、ある洋服は112cm幅2.5m、だったりします。 布屋さんにいくと、だいたい幅が110cm、150cm、と様々あるのですが、 いいと思った布が、本と同じ幅のサイズでないと、 どのように裁断していいのかわからず、不安です。 それぞれの幅で、臨機応変に長さを切ってもらいたいのですが、その目安がわかりません。 教えてください。

  • ぬのぢやさん

     ミシンを購入しました。嬉しいです。 そこでさっそく本も買ってみました。次は布ですね!  でも、あまりいいお店を知りません。東京都内でどこかたくさん布を扱っているところはないでしょうか?  ちなみに、「チャイナカラーの服」という本を買い、その中のモンゴル風のボタンかバラの濃い、胸元だけステッチ(?)の施された茶色地の服、あれが大変気に入りました。ああいう感じの布です。  他にはインド木綿、オーガンジー、微妙な模様地などが好きです。

  • 大阪かネットで布の安い店

    こんばんは。 大阪かネットで布の安い店を探しています。 できれば寸法を伝えてそのサイズに縫ってくれればベストなんですが、そういう店ってあるんでしょうか? 今自分ではできない状態で困っています。(手を怪我して) ネットでもいいのですが、寸法を伝えて安く布が手に入る店。 できれば周りを縫ってくれる店がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 裏打ち布って何ですか?

    始めてパッチワークでバッグを作ろうと本を購入。材料の部分に裏打ち布って書いてあります。特別な布なのですか?教えてください。

  • 布を安く買いたいのですが・・・

    今度の文化祭で衣装を作るのに布がたくさん必要なのですが、使える予算がかなり少ないのでできるだけ安く布を買える店を探しています。 布の質には特にこだわってはいません。(素材は綿がいいです。)柄は無地です。 東京23区内で安く買える店を知っている方、ぜひ場所と布の大体の値段を教えて頂けると嬉しいです。