• ベストアンサー

汎布を売っているお店を教えてください。

汎布でかばんをつくりたいと思っています。 材料ではよく6号汎布などが本に載っているのですが 布やさんに行ってもあんまり汎布が売っていません。 あっても薄いものばかりです。東京で汎布を売っているお店もしくはネットで売っているお店を知っていたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数年前の情報になります。 ユザワヤに生成の帆布なら4号~あったと思います。 また、カラー帆布は「ボートクロス」という名前で売られています。 これは8号帆布に相当します。 あまり厚いと家庭用ミシンで縫うのが難しくなりますので、 ミシンに慣れていないのであれば8号くらいがいいと思いますよ。 工業用ミシンであれば厚くても問題ありません。 まずは実際にお店に行って、実物を見てみることをオススメします。 都内のユザワヤだったら、蒲田と吉祥寺が規模が大きいです。

その他の回答 (2)

• ecomama
回答No.3
noname#45918
noname#45918
回答No.1

はんぷ。帆布ですね。 トーカイにあったような気がしますが、8号だったかな? ユザワヤにもあるんじゃないかと思います。 http://www.craftheart-tokai.jp/ http://www.yuzawaya.co.jp/ 厚い帆布は普通のミシンでは縫えませんよ。 工業用などの頑丈なものじゃないと。