-PR-
解決済み

ぬのぢやさん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96152
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 ミシンを購入しました。嬉しいです。
そこでさっそく本も買ってみました。次は布ですね!
 でも、あまりいいお店を知りません。東京都内でどこかたくさん布を扱っているところはないでしょうか?
 ちなみに、「チャイナカラーの服」という本を買い、その中のモンゴル風のボタンかバラの濃い、胸元だけステッチ(?)の施された茶色地の服、あれが大変気に入りました。ああいう感じの布です。
 他にはインド木綿、オーガンジー、微妙な模様地などが好きです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

東京で、ということなら布地問屋街を利用しない手はありません!
日暮里周辺にお店がたくさんあります。MAPで地図が見られます。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 やはり問屋ですか~。個人が行っても平気なところもあるのですね。
今まで大きな布地店を回ってみてはいたのですが、なかなか気に入る生地ってなくて。ありがとうございました。
 まだ教えていただいた日暮里に行ってみたことがないのですが、参考URLもつけていただいて感謝しています。
投稿日時 - 2001-08-24 01:56:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (54/96)

一般的に「ユザワヤ」が知られていますが
↓を一度御覧になってはいかがですか?
行ってみる価値は有ると思います。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ごめんなさい。書き忘れていました。ユザワヤは知っています。カードも持っています。どこか行ってしまったけど。
 新宿オカダヤと伊勢丹の東側にある映画館横の店は知っています。そこでだめだったので、ずいぶんわがままな質問なんです。
 でも実はちょっとユザワヤのことは念頭から外れていたので、思い出させてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-29 01:16:27


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 56% (54/96)

あ、言葉が足らなかったようでしたね。
ごめんなさい。
ユザワヤは一般的に知られていますが
URLのところ(日暮里繊維街)も
御覧になってみては・・・・
という意味だったのです。

次の回答者のponpokoponも同じ所を
紹介してますね・・・(笑)
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ありがとうございました。
日暮里というと、なんかすごそう(謎)ですね。
お礼が遅れ、申し訳ありません。貴重な時間を割いていただいたのにも関わらず、失礼致しました。実際に自分が行ってみてから・・と思っていたのですが、残念ながら今まで一度も時間がとれなかったので、質問のほうを先に締め切らせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-24 01:53:54