• ベストアンサー

OS再インストールでAHCIを使いたい

OSを再インストールするついでに、SATAIIのAHCIを有効にしたい のですが、AHCIのドライバーはどこに?また導入の仕方を教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 これでよいでしょうか? http://www.dosv.jp/other/0612/06.htm

i-q
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 どうもうまくいきません。最終的に”HDDの電源が入っていないか、 HDDが接続されていません”という警告が出てしまいます。 HDDはAHCIに変更したときはBIOS上では認識されているので、AHCIに 対応しているとは思うのですが・・・、どうすれば。

i-q
質問者

補足

出来ました。BIOS設定が盲点でした。 FDDはUSB外付けを使っていますが、BIOSのドライブ一覧でFDDを Dsabledにしないと、OSインストール時に外付けFDDは認識でき ないようです。