• 締切済み

XPをAHCIでインストールしたい。

XPのOSをAHCIでインストールすべくドライバーFDを マザーボード付属のCDから作成したのですがF6から 次にSをクリックして,沢山出てくるインテルのドライバーの どれを選択するのか判りません対処方、宜しくお願い致します。 構成は MB・・・ASUS P8Z68-V PRO CPU・・・i7 2600k です

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

過去質問に同様のケースがありました。参考で http://okwave.jp/qa/q7196843.html Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA AHCI Controller みたいです

関連するQ&A

  • P5VDC-MX R2.0ってAHCIに対応していないんでしょうか?

     マザーボードをASUS P5VDC-MX R2.0に取り替え、日立のSATA2・HDDとつなげたのですが、このマザーボードって、AHCIに対応してないんでしょうか?  BIOSを見ても選べるのはSATAかRAIDだけですし、マザーボードに付属のCDにも、RAID用ドライバのディスク作成ソフトしか入ってませんでした。てっきりこのマザーはAHCIに対応してるものだと思ってたんですが・・・。ご回答を、よろしくお願いします。

  • XPでSSDの導入につきAHCIドライバが

    環境は CPU Core2 Extreme QX9650(3.00GHz/1333MHz/3x4MB)/BOX BX80569QX9650 CPUファン LGA775用CPUクーラー LGA775用CPU FAN メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 512MB KVR1066D3N7/512 メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 512MB KVR1066D3N7/512 メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 1024MB KVR1066D3N7/1G メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 1024MB KVR1066D3N7/1G HDD1 3.5inch SATA 150GB 10000rpm 16MB WD1500ADFD HDD2 3.5inch SATA II 500GB 7200rpm WD5000AAKS マザーボード Intel X38 ATX LGA775 X38 Platinum ですがドライバを後から入れるのにAHCIドライバのどれを入れていいのか分かりません 適合してるAHCIドライバはどれなんでしょうか? intelのどれなのか教えてください インテルマトリクスストレージ?もどれを落としたらいのか分かりません 先ほどAHCIドライバをIDEモードでインストールしたXPに適応さそうとした所ブルースクリーンになりました。 適応してるマトリクスストレージとAHCIドライバがどれか知りたいのです よろしくお願いします

  • XPでAHCI

    こんにちは これから初めての自作に取り掛かろうとしている者ですが 組み立てる時にAHCIというドライバを組み込むとHDDが使いやすくなると 聞きました。リムーバブルケースなどを使ってHDDの入れ替えなどを したいと考えてますのでホットスワップもできるようにしたいのです。 XPでAHCIを組み込むには特別な手順が必要だと聞きましたがそれを 教えてください。 OSはXP Pro マザーはP5B-E Plus HDDはHDT725050VLA360です よろしくお願い致します。

  • AHCI使用可能の見分け方

    これから買おうとしているASUS P5Kですが、どのカタログを見てもAHCIに対応しているかどうかは書いてありません。このマザーボードに限らず、チップセットなどで見分けられる簡単な方法があったら是非教えてください。

  • xpインストール後のAHCI対応

    WindowsXPインストール後にハードディスクをAHCIモードで使いたいと思い、 http://blogs.yahoo.co.jp/shuuyu/57305848.html 上記サイトを参考に進めたのですが、上手くいきません。 ドライバインストールウィザードの最期で「最適なドライバではありません」となり、それでもドライバを適用して終了させるとブルースクリーンとなりWindowsが落ちてしまいます。 【環境】 OS:WinXP Pro SP3 M/B:Asus P5Q-SE HDD:Seagate ST3500320AS 適用ドライバ:インテルマトリクス・ストレージ・マネージャーVer.8.9.0.1023 上記以外に必要情報がありましたらご指摘お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • AHCIについて

    新しくSLI対応のマザーボードを購入しようと考えているのですが、 AHCIが対応しているのかがわかりません、 「ASUS P5N32-E SLI」 を買おうと思っているのですが対応しているかどうか教えていただけないでしょうか、 また、対応していなかったらどれが対応しているのかも教えていただけると幸いです。

  • SATAドライブにXP SP2をインストール

    もともとVISTA搭載PCでしたが、どうにもやりにくく、別HDDに電源切り替えにてXPを導入しようと思っております。 いろいろ見ているとSATAドライバをFDでインストールしなければいけないということらしいのですが、マザボ付属のCDファイルにそれらしい項目は見当たらず、それぞれのHD、チップセット等に対応したドライバが必要なのでしょうか?そうなると何処で入手したらいいのでしょうか? マザーボードはASUS、P5K SE チップセットはIntel P35となっております。 HDDはHitachi製型式ちょっとわかりません、、 よろしくおねがいします。

  • P5Q-EMでAHCIに設定できない

    この度、M/BをASUSのP5Q-EMに交換しました。 HDDがNCQ対応なのでAHCIモードで起動させようとBIOSで「AHCI」を選んだのですがWindowsの起動ロゴがでて、一瞬ブルー画面(エラー画面?)がでて再起動されます。 付属のCDについてたドライバは入れられたのですが「ICH10R 32bit AHCI/RAIDドライバ」ディスクは作っただけで使い方(インストールの仕方)がわりません。たぶんこれを入れないとエラーになるのかなと思ってますがどう使えばいいのか・・・ どうやれば「AHCI」モードで起動できるでしょうか? ドライバディスクを使わなければいけないのなら、どのように使えばいいんでしょうか? どなたかご教授願います。 一応システム構成を記載しておきます。 [OS]WindowsXP HomeEdision SP3 [CPU]Intel Core2Duo E8500(3.16GHz) [M/B]P5Q-EM [メモリ]4GB(2GB×2) [HDD]Samsung HD753LJ(750MB) ※HDDは1台のみです。 よろしくお願いします。

  • XPモードが遅いのでパフォーマンスを上げたい

    前に私の勘違いを質問させていただいた所、回答者の方がCPU、マザーボード等書いてくれとの御意見を頂いたので細かく記載した上で回答をお待ちしております。 CPU インテルCoreI7 3770 マザーボード ASUS P8Z-77V メモリ バルク4G×2枚 BIOSの設定はデフォルトです。

  • Cygwinをインストールしようとすると落ちます

    自作PCを組み立ててWindows7の64bit版をインストールしました。 ChromeやMSOfficeなどインストールして普通に使えているのですが、 Cygwinをインストールしようとするとsetup.exe実行中にPCが落ちます。 マザーボードはASUSのP8z68-v PROを使用しています。 ドライバは付属のサポートDVDからインストールしました。 また、EclipseへAndroidのSDKライブラリをインストールしようとすると、 やはりPCごと落ちます。 何が原因なのでしょうか?