• 締切済み

ウェブの更新をすぐに知りたい場合は?

インターネット初心者なのでうまく表現できないのですが、ウェブが更新されたかどうかを急いで知りたい時、例えばパソコンの画面上にお知らせしてもらえるとか、携帯やパソコンにメールなどで知らせてくれるような設定やサービスはありませんか?

みんなの回答

  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.2
chicolico
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 うまく設定できるかどうか自信がありませんが、やってみますね。 また困った時には助けていただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

はてなアンテナ http://a.hatena.ne.jp/ http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e6%a9%9f%e8%83%bd%e4%b8%80%e8%a6%a7 というWEBサービスを利用してみてはいかがでしょうか? 無料会員は20サイトだったか30サイトだったか 登録して更新を調べるサイトに上限があったと思いますが、 このサイトに更新したかどうかを調べたいサイトを登録しておいて 更新しているとはてなアンテナの自分のページに上から更新した 新しい順に表示してくれます。 また、携帯から見たりもできますし、メールで更新状況を送ってくれたりといった設定もできるようです。 他には、 WebWatcher フリー版 簡単な操作で精度の高い判定ができる更新チェッカー http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se290584.html WWWC 指定のWebページが更新されていないかチェック http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se042162.html 更新チェック 直感的に使えて便利な機能が付いてる更新チェッカー http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/net/se294421.html 等のソフトはPCからWEBサイトの更新状況を調べるのにはいいと思いますのでよければ使ってみてください。

chicolico
質問者

お礼

いろいろご親切に教えていただき、本当にありがとうございます。 世の中には便利なサービスがあるのですね。驚きました。 早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WEBページが更新されたことを通知してくれるサービ

    Webページが更新された際に、更新された部分のテキストをメール通知してくれるサービスを探しています。 対象のWebページは、RSS未対応の普通のHTMLページになります。 これまでは「MAILPIA」を使っていましたが、サービス提供が終了してしまったので、同じようなサービスがないか探しています。 「ウェブチェッカー(http://webchecker.biz/)」というところが似ているようで、ためしに使用してみましたが、更新したことの通知は来るものの、ページの更新された部分のテキストをメールで通知してもらえません。 (当方の設定がいけないのかもしれません…) --【まとめ】-- 1.HTMLページが更新された場合に、更新された部分のテキストがメールで通知されるサービス。 2.パソコンを起動せずに使えるもの(パソコンにソフトをDLして使うものではない) 上記のふたつが満たされるサービスを教えてください。 --【番外】-- または、、、 番外1)ウェブチェッカーでWebページの更新された部分のテキストをメール通知する方法 番外2)HTMLページをRSS化→RSS通知を活用し、更新された部分のテキストをメール通知してくれる方法 「MAILPIA」では、更新された部分のテキストがメールで1時間に1回通知されてきたので、とても助かりました。 ご存知のサービスがあればおしえてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • webの更新をしろとでる

    先月よりパソコンを始めましたが、最近になり、画面にwebが古くなっているから更新をしてくださいと出るがツールバーのどこにも更新という項目がなく困っています。

  • ホームページの更新チェックをしてくれる「WEB上の」サービスはないでしょうか?

    WEBページの更新を毎日チェックするのはめんどくさいですよね。かといって WEB更新チェックソフトを立ち上げておくのも面倒なんですよね。 IEとかでも、お気に入りのやつをいじれば更新チェックしてくれますけど でも、そのような設定は、一つのマシン上でするのではなく、 いろんなマシンから共通で使いたいんですよね。 そこで、WEB上のサービスで、特定のURLを指定しておくと、毎日チェックして くれて、もし更新されていたらメールでお知らせしてくれるような サービスご存じないでしょうか?

  • Webページの更新

    WEBページの更新、毎回更新ボタンを押さないと更新されていません。 つまり、普通はYAHOOのトップページも自動的に更新されていると思いますが、なぜか前回開いた画面のままなんです。 設定の問題だと思うんですけど・・・。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • webページ更新通知メールサービスを探しています

    webページ更新通知メールサービスを探しています。 注目している掲示板・blog・ギャラリーなどのページ更新を、今まではMAILPIA というサービスで確認してきました。登録ページの更新があれば最頻で1時間に1回、指定アドレスにメール通知してくれました。私は1日4回の通知メールで設定していました。 それが最近、廃止になるということで。 http://www.mailpia.jp/mpblog/maintenance/2012/02/mailpia_2.html それに代わるweb上のサービスを探しています。使用している機器は PC・携帯・iPad2です。 なお注目しているページの中には、「RSSの解析に失敗しました」となって私の使っているPC用RSSリーダーでは使えないところも含まれています。 PCやiPad上で動くソフト・アプリ・plug-inを探しているのではありません。これら機器を立ち上げていなくても定期的に自動で収集してくれて更新をメール通知してくれるサービスです。 (もしどうしても無ければ、iPad用のアプリかplug-inで探すことになります。) 必ずしもプッシュ通知機能は要りません。今までも1日4回、定時にメール通知でしたし。

  • webページの更新されたらすぐメールで知りたい

    RSSを使って、webページの更新を毎分確認してメール通知で教えてくれる サービス、もしくは方法はありませんでしょうか。 1時間毎ならあったのですが、すいませんがよろしくお願いします。

  • 無料のWEBの更新通知サービスってないでしょうか?

    WEBページが更新されたらメールで通知してくれる サービスを無料でやっているサイトはないでしょうか?

  • web更新ソフトからメール送れない

    webzealというweb更新巡回ソフトがあるのですが、webサイトが更新したら「更新しました」というメールをソフトが送ってくれるというものなのです。 設定の中に ・送信元 ・宛先 ・SMTPサーバ とあるのですが ・送信元:yahooのアドレス ・宛先:gmailのアドレス ・SMTPサーバ:smtp.mail.yahoo.co.jp 上記で設定してるのですがエラーになり送信できません。 何故なのでしょうか?

  • (゜-゜) Acrobat Webサービスの更新情報とは?

     Windows98で、あるフリーソフトをダウンロード→インストールして、さっそく開いてみたら、【自動更新】と書かれた小さな横ながのダイアログボックスがあらわれ、「Acrobat Webサービスの更新情報を確認しています」というメッセージが出ました。  その下をみると、「更新の自動確認を行わない」にチェックをいれるようになってて(チェックしませんでした)、さらにその右下には“今すぐ確認する”と“スキップ”の二つのボタンがあり、どちらかを選ぶようになってました。  なにがなんだかわからないまま、君子危うきに近よらずの心境で“スキップ”を押してみると、ダイアログボックスは消えて、次の画面にうつりました。  これでよかったんですか?  Acrobat Webサービスとは?  スキップとは?  パソコンの世界って、わからないことばがよく出てきて、生まれつき英語によわい私をいつもなやませます。   (*_*)余談: それにしてもデジカメは便利ですね。メモがわりに、上のような         メッセージを写して、あとでみることができますから……

  • ノートンの更新サービスで更新した「ノートンインターネットセキュリティー2006」のファイルはPCの何所にあるのでしょうか?

    ノートンインターネットセキュリティー2006の更新サービスの期限が近いて来て、更新期限の案内画面が表示されました。更新案内画面からの購入申し込みで「更新サービス」の[今すぐに申し込む]を選択して [ OK ]をクリックして先程、コンビニで払い込み票を購入して「更新サービス」行いました。パソコンを初期設定に戻した(リカバリ)などの場合のために更新した「ノートンインターネットセキュリティー2006」のファイルをCD-Rなどに保存したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?調べてみたらファイルのアクティブ化の状態は「製品がアクティブになったのは2006/7/20となっています。」と表示されました。以前に、OKWaveで質問させて頂いた時に皆様の回答で下記の「シマンテックストアヘルプ」 http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b4 をよく読むようにとの事でしたが、前期の画面が表示されませんでした。ノートンの更新サービスで更新した「ノートンインターネットセキ ュリティー2006」のファイルはPCの何所にあるのでしょうか? 宜しくお願いします。