• 締切済み

特殊な吸熱剤

化学反応を利用した(してなくてもいいですが)、 特殊な吸熱剤があったら教えてください。 硝酸アンモニウムのような物も考えたのですが、 困った事に水も電気も使う事が出来ません。 例えば光が当たると冷えるような、都合の良いものないでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• 38endoh
回答No.1

作りたいのですか? 市販品を使いたいのですか? 具体的な用途は何ですか? とりあえずこれを補足してください。 > 硝酸アンモニウムのような物も考えたのですが、 水をカプセルに封じ込めたり,ゲルに含浸させたりしてもダメですか? > 例えば光が当たると冷えるような、都合の良いものないでしょうか? 光を吸収した熱で昇華(気化)し,熱を奪うことは十分可能だと思いますが?