• 締切済み

肌荒れ

カップラーメンなどのジャンクフードを食べると肌があれるのは なぜでしょうか? つまり体の中なのになぜ顔にくるんでしょうか。

• akjsj
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

回答No.2

食品添加物が多く含まれていて体に良いものではないから、あまり良い反応が現れないのでは? akjsjさんは敏感なのかもしれませんね。だから体の中で良しとしてなのものが顔に出てしまうのでは? 私の場合は肌アレではなく、ムクミとなって出てしまいます。 全身がむくんでるのかもしれませんが、分かりやすい顔が一番出やすいですよ。

• natural_p
回答No.1

栄養が偏るからでしょう… Aという栄養が大量に体内に入る しかし Aを代謝するためのBという栄養が足りない Bの栄養も意識して摂らないと カロリー過多の栄養失調になります。 カロリーが適度で栄養のバランスが大事。