• ベストアンサー

皆さんの自分のなかで決めている、禁止事項とかってな

皆さんの自分のなかで決めている、禁止事項とかってなんですか? 私の場合とてつもなく多いんです… それは、、 ・絶対一生タバコとか吸わない ・お酒も呑まない ・変な人についてかない ・ギャンブルも駆け引きもしない ・交通ルールは完全に守る ・ジャンクフード食べない(カップラーメンとか ・ナンパ、勧誘についてかない ・お金、どんなことがあったとしても絶対借りたりしない ・服装飾らない(いつも地味系 ・他人に迷惑かけない頼らない そのほか諸々… これ、、普通だったりします?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは 会社、遊び、公私共に遅刻はしない。 命に係わる様な事意外極力怒らない。 浮気、不倫、何が在ろうと絶対禁止。

その他の回答 (14)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.15

普通じゃない。 わざわざ禁止事項にすることじゃない。

回答No.14

こんにちは。 “与えられた寿命より早く死なない” です。

noname#228945
noname#228945
回答No.13

タバコ、ギャンブルは絶対やらないと決めてます。 現在50だけど今の所は守ってますよ。 後は女性には手をあげない事これも今だやったことは無いです。 (逆はあるけどね…) まあ、人生自体ギャンブルみたいなものだったのでなんとも言えないですが…。

回答No.12

「夕食後は食べない」ですね。寝る前にチューハイは飲みますが糖質0のやつです。 あと、マク○ナルドのハンバーガーは子供たちに禁止してました。舌がバカになるそうなので。上の子は中3なのでもう黙認してますが。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

>これ、、普通だったりします? 子供のときは普通ですが、仕事をし、大人になるにつれて、ジャンクフード➡お酒➡借金、と約束事を破らざるを得ないような雰囲気状況になります。 仕事が忙しくて、ついジャンクフード 仕事上の付き合いで、お酒 車や自宅を買うために借金 というような感じです。 最後に、人生はギャンブルみたいなもの。 どの学校を選ぶか、どの就職先を選ぶか、誰と結婚するかで人生が変わってきます。悪い人間に騙されないよう、損しないためには駆け引きも必要でしょうね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.10

嫌な気持ちになるような、小説とかテレビドラマは、見ません。 物を買うときは、現金払い。 危険と思われる人、他人を利用ばかりしている人には、近寄らない。 上記、これが自分で決めたこと。 たばこは、禁止事項ではないけど、吸う機会が無かったから、吸っていない。 酒は弱いから、あまり飲めない。 他人に迷惑をかけないのは常識。 交通ルールは、切符を切られないためと、事故を起こさないための運転に心がけている。 等々。

noname#230414
noname#230414
回答No.9

外食しない。 コンビニは利用しない。 スーパーは利用しない。 タバコは吸わない。 時間は必ず守る。 交通ルールは守る。 金の貸し借りはしない。 ギャンブルはしない。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

保証人には絶対ならない。 小豆相場に手を出さない。 まあ、親の遺言でもありますが。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

誰かと会う時には、絶対に遅刻しないことですね。 それと、基本的にローンを組んでモノを買わない。これも絶対です。 あと仰るように、ギャンブルもしません。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

私は………計画的人生は多分できません。 確かに反省する事多々です。 今はその場しのぎでできるだけ楽に生きたい。 なお喫煙者は非喫煙者より自殺率が低いらしい。かと言ってギャンブル=先物取引に手を出した結果自殺した人もいる。 なかなか難しい問題です。

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    カップラーメンなどのジャンクフードを食べると肌があれるのは なぜでしょうか? つまり体の中なのになぜ顔にくるんでしょうか。

  • 自分のルール

     「自分のルール」 自分に対して (1)これだけは絶対に守らなければならない。(経験した上で克服したこと) (2)これをしては死ぬほど情けないと自分に言えること。自暴自棄に陥るぐらい嫌になること。 (3)これだけはずっと続いているなど。(毎日の習慣にしていること) 皆さんの自分をほめれる意思の強さ、思考など聞かせてください。  ちなみに僕は (1)ギャンブル・タバコです。 (2)昼に起きてしまうこと。 (3)勤務が始まる1時間以上前に会社にいること。始発の電車に乗ること。 です。 いくつでもかまいませんので暇な時にでもお答えしていただけたらうれしいです。

  • ジャンクフードを食べ続けるとどうなりますか?

    カップラーメン・レトルトカレー・マクドナルドを食べ続けたらどうなりますか? 上記3つを10年・20年と食べ続けると、体のどんなところに支障が出ますか? 「ジャンクフードは体に悪い」と聞きますが、具体的にどんなところが悪いんでしょうか。 1.ビタミンやミネラルが少ない (カロリーだけ多い) 2.保存料などの添加物が多い 3.材料そのものがクズ肉や悪い油などで品質が悪い 4.包装材のビニールなどが溶けて体に悪い 5.塩分や糖分が多い などを想像しましたが、1.はビタミン剤などで補えますし、2.や4.は具体的に「何故体に悪いのか」が想像できません。 つきつめると、化学物質が体に与える影響、といった話になってくるかもしれませんが・・・ 何年も食べてると、やっぱり関節炎とかガンとかになりますか? また、精神的に欝になったりしますか? よろしければ簡単にジャンクフードの害悪を教えて頂ければ幸いです。

  • 脳梗塞の母

    母親(76歳)がCTで脳梗塞がわかりました。 大きさは右の方に1センチ四方位と、あといくつかあるみたいです。 この数ヶ月感情が不安定なのでボケかと思い精神科にかかったらボケはなく、脳梗塞だといわれました。 かなり酷い便秘だったので、腸が悪いのかと思っていましたが脳梗塞は便秘にもなると知り、納得がいきました。 年の割りに胃が丈夫で、カップラーメンやハンバーガー、お菓子などのジャンクフードをよく食べていました。 料理も嫌いでレトルトや惣菜ばかりでした…。 頑固な性格でいくら言っても聞かず、このような事態になってしまいました。 あと、いつも父が母の目の前でタバコを吸っていたのも原因かと思います。 まだ歩行はできるし精神科の医者だったので安定剤をもらって帰りましたが、明日ハンバーガーが食べに行きたいと言ってます。 食べさせていいものか…今まで好きな物ばかり食べてたせいもあるだろうと思うので悩んでます。 脳梗塞と言われて頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに死ぬような病気でもないのでしょうか?

  • 妊娠初期の食生活

    はじめまして。 私は妊娠9週目の妊婦です。 5週目辺りからつわりが始まり、少しずつおさまってきました。 つわりが始まったとたん、飲食物の嗜好が変わりました。 まず、大好きだった納豆が食べられなくなり、コーヒーも毎日 1~2杯飲んでいたのが匂いまで気持ち悪くなりました。 あとは、鶏肉や魚介類が気持ち悪くなりました。 そろそろ胎盤が完成し、栄養が赤ちゃんに直接行くころかと思います。 このままだと納豆も鶏肉も魚介類も食べられないので、 栄養が偏ってしまうのではないかと心配しています。 同じような経験をお持ちの方、どうやって乗り越えられたのか教えてください。 また、インスタント食品(カップラーメン)や冷凍食品、 ジャンクフード(ハンバーガーなど)は妊娠中控えられましたか?? いろいろと教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 家族持ちの次長、課長、主任がジャンクフード

    28歳の下っ端会社員です。 妻子があり、職場でも高い地位にある人なのに、昼休みになってみるとカップラーメンとか、コンビニのパンを食べていることがあります。 そういう食事は、イメージ的には独身でゲーム等が趣味の内向的でいかにも不健康な感じの人が好む傾向にあると考えているのですが・・。 私は独身で下っ端なのに、大戸屋など比較的いい食事が摂れる店に行くことが多いので、驚いています。 なぜ高い地位にあって割と人生上手く行っているような人達がジャンクフードなんですかね? 家族を養うために、自分の食費は極力抑えているということでしょうか? 出世しても、家族を持つためにそこまでしないといけない程度の給料なのかも心配になりました。 家で作ってもらった弁当を持参する課長とかも勿論いるんですが。 皆さんの職場ではどうですか? ご意見お待ちしています。

  • 長居のロイヤル席について

    サッカー観戦の経験もなければ ろくにルールも知らないようなド素人なのですが (ワールドカップは割と熱心にみました) 知人から長居でのJリーグ観戦に招待を受けました。 ロイヤル席だということです。 当日は友人と2人で出向く予定ですが (友人もド素人です) ロイヤル席というのは皇族もお座りになるような席だと 聞いたことがあるのでびびっています。 ・どのような服装で行くべきなのでしょうか? ・どのように振舞うべきなのでしょうか? ・ロイヤルでは国際線の飛行機のように飲み放題だと聞いたのですが  本当ですか? ・その他、サッカー観戦に対する注意事項 ・その他、長居での注意事項 など、ぜひお願いします。

  • ハワイにカップ麺、持ち込んではいけない?

    こんにちは!9月にハワイに行きます。 もう下調べもやり終わり、 荷物のことを考えていたのですが、 今回の旅は8泊10日と、私にとっては長旅です。 カップ麺が恋しくなると思うのです。 でも、カップ麺をスーツケースに入れて 持ち込んでも、いけないんですよね? テロ以降、ものすごく厳しくなったと聞きました。 申告すれば大丈夫だとも書いてあったのですが、 申告なんてどうやってしたらいいのかさっぱり・・・ それに、お肉のエキスが入ってなければOKとか ややこしいです・・・ 罰金なんてイヤだし、 でも、ツアーだったら普通にスルーできるという意見もありで・・・ でも、スーツケースに入れておけば匂わないし、 滅多に開けれられる事なんてないですよね? なんでバレちゃうんでしょう? それに、罰金というのは、ハワイにお肉(エキス)を 持ち込んだということで、ハワイの空港で払わされるんですよね?日本の空港での荷物の時には何もいわれないんでしょうか? 申告ってどうすればいいのですか? そんなにたくさん持っていくつもりはないです。 また、申告しても、それにお肉のエキスが入っていれば 罰金なんですよね? じゃあ、絶対お肉のエキスの入ってないカップラーメンとは何???そんなのあるのでしょうか? 訳のわからない質問ですがお願いします。 また、そこまでしてカップ麺を持っていきたいか? と言われたら、NOです。 ただ、漠然にカップ麺はダメ!ということでは なんかスッキリしないので、ちゃんとした意見を聞きたいのです。 そこでもう一つ質問・・・ 向こうの例えばABCストアなどで、日本で売ってるような カップ麺は売っていますか? フードパントリーなどのスーパーでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何のための禁止事項?

    何のための禁止事項? 以前、ある回答者に対して罵声を浴びる回答者がいたので、運営スタッフに通報しました。 日を空けて3~4回通報しても、1ヶ月以上経っても削除されなかったので、直接運営スタッフにメールしました。 そうしたところ、すぐに削除されていました。 最初から削除対象ではないと判断されていたら、何度通報しようがメールを送ろうが削除されませんよね? また、別の質問でも通報したことがありますが、この時はすぐに削除されていました。 前置きが長くなりましたが・・・、現在80件もの回答が寄せられている質問に、私も回答しました。 そのお礼?がとても汚い言葉で罵詈雑言を浴びせられましたので、運営スタッフに通報しました。 他の回答者様へのお礼?もお礼になっていないので、削除対象だと思います。 ・・・が、未だに質問も回答もそのままですので、今度は直接メールで聞いてみましたが、無視されている状態です。 削除にかかる時間に差があり過ぎると思うのですが、優先順位でもあるのでしょうか? それとも、回答数に応じて削除するかしないか判断されているのでしょうか? 皆様はこんな経験はありますか?

  • 禁止事項について

    昨日、私が投稿した質問に対する回答に明らかな禁止事項がありましたので、運営スタッフに連絡しましたが、何の回答もありません。 禁止事項があったということを報告した者に対して、 それをどのように処理したかということを通達するシステムはこちらの管理者さんはとっていないのでしょうか?