• ベストアンサー

禁止事項について・・ですが

このサイトの禁止事項読みましたが、、いまいち分かりませんので宜しければ教えて下さい。例えばある質問者の方が「○○を扱っている店を探しています。」と質問します、そこで私がその店を知っているのでHP(URL)を貼り付けます。そしてついでにそのお店の電話番号を書き込むと違反になりますか?また、会社のフリーダイヤルを書き込む事自体違反でしょうか?個人を特定できる書き込み禁止ですが会社やお店の名前や住所は良いの?もしダメならHPが無くて直接その会社を教えたい場合はどう教えたらいいの?

noname#31342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>個人を特定できる書き込み禁止 これには、当てはまりません。 現に、数多くの会社や、商品のHPが紹介されてます。 ただ、HPじゃなく、電話番号のような具体的な連絡先となると、 「営業宣伝行為」と、とられるかもしれません。 実際に、そのような回答を見たことがないので、規約違反になるかどうか判りませんが。 ここの、削除は理不尽なことが多いので、その可能性は高いと思います。 「営業宣伝行為」の例です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=579668&event=FE0006 このようなケースと違うことは、判りますが、何度も、同じ所を紹介しても該当します。 出来ることなら、何カ所か、紹介できると、「営業宣伝行為」ととられないのですが。 後、もし運悪く削除された場合、メールが届きます。 そのメールに、その意図がないと返信し、サイト側で納得すれば、回答が復活します。 ただし、時間がかかることが多いです。

質問者

お礼

難しいですね・・。会社の電話番号とか直接書き込みは止めておきます。どうも有り難うございました^^