• 締切済み

ドリカムワンダーランド 禁止事項について

今週末、DWLに参戦するのですが、公式HPに掲載された禁止事項について質問です。 ひまわり禁止とありましたが、どの程度まで自粛した方がよいのでしょうか。 造花を持つ行為が迷惑行為であると認識しているので大きな造花は持って行きませんが、 麦わら帽子にどうしてもひまわりの造花をつけたいのです。 帽子は屋外での熱中症対策用で、会場に入った時点で外します。 開演中などは着用しません。 もしファンの方の中ですごくひまわりに対してトラウマ的な拒絶反応を示す方が多く見えるのなら、帽子の飾りでも自粛しようと思いますが、DWLのコンセプトを崩されたくない、という主催者側の意向によるだけなら、これくらいはいいのかな?とも思います。 ご意見のある方、参考意見をお伺いできれば幸いです。

みんなの回答

noname#38799
noname#38799
回答No.2

ひまわりとか、造花を手にして振ってると後ろの人に迷惑だから 禁止事項になったんですよね。 帽子につけるくらいなら常識の範囲内だと思いますよ。

noname#44023
noname#44023
回答No.1

ひまわり禁止は、ひまわりを振りかざしたり揺らしたりして、後ろの人の視界を邪魔するから禁止になったというだけじゃないんでしょうか。 みんな、ひまわりもってきて、ペンライトのごとく振ってましたから。