母親(75歳)の編み物の才能とひまわりのワンポイント帽子について

このQ&Aのポイント
  • 自分の母親(75歳)は編み物が得意で、毛糸の帽子にひまわりのワンポイントを編んで被っています。
  • しかし、冬にひまわりのワンポイントは季節外れかもしれません。
  • 皆さんはどう思いますか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

自分の母親(75歳)は編み物が得意です。

自分の母親(75歳)は編み物が得意です。 母親が毛糸の帽子を編んで飾りにひまわりもワンポイントに編んで被っていました。 冬にひまわりのワンポイントは季節外れですよね? どう思いますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.8

編み物の焦点が「冬に作る物」であるかが問題なんです。 「毛糸の帽子」なら何ら問題ないでしょう。花のワンポイントなど個人の自由です。これが「冬にサマーセーター」なら季節外れと思われても仕方がないでしょう。

• pipipi911
回答No.7

お母様を外国旅行に誘ってみては如何でしょうか。 客船の旅がお勧めですけれど、 そうでなくても、宜しいのではないでしょうか。 その際、南の暖かい国々に生きたいと 云えば、お母様は、寒い冬がお嫌いで 暖かな南国が好きということが判り、 向日葵の編み込んだ理由が 解りますでしょ。 指先や、網目を数えながら丁寧に 編み上げる「編み物」は、 認知症の予防にも宜しいので、 今後も続けられるように 是非、環境を整えてあげて くださいませな。 CiaoCiao.

• fumuslover
回答No.6

冬用の毛糸で編んだ冬用の帽子ですよね? ひまわり全然ありじゃないですか? 例えば「冬なのに麦わら帽子を冬に被っています」なら一瞬(ん?)とは思いますけど。 もちろんひまわりは暖かい季節の花ですけど好きな花であるなら良いと思います。 ちなみに私の家のキッチンには一年中ひまわりの絵が飾ってあります。 理由は好きだから。 そして一年中半袖な私はまた少しおかしく見られているのでしょうかね。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

寒い季節だから 太陽の暖かさがほしくなって ひまわりにしたのだと思います。 その気持ち とても分かります。 感性が豊かな お母様なんですね。

回答No.4

かわいい。素敵だとおもいます。 色を変えれば向日葵には見えずですよね 黒ならお花だし。 そういうの得意ならば仕事にしてしまえばどうでしょう。手先が器用だと思う。

• panacon
回答No.3

良いと思いますよ。 何でひまわりを選んだかを聞いてあげると良いのではありませんか。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉季節外れですよね? その通りですね。 私はボケていますと言っているようなものです。

noname#235426
noname#235426
回答No.1

ボケ防止に良いので、そのまま見守ってあげたらどうでしょうか。