• 締切済み

インターホンの子機増設

インターホンの増設について詳しい方アドバイスをください。 現在、玄関ドア横の外壁にカメラ付インターホンが設置されています。 アイホンのKC-1GRD機種 これを5メートルくらい離れた門柱に取り付けたいのですが、いくつか問題があります。 1、現在、外壁についているインターホンを外したら   穴があいた状態になる。   これをどう隠したらいいか悩んでいます。 2、インターホンの増設が一番理想的であると思ったのですが   (玄関横にはチャイムだけ、   門柱にはカメラ付インターホンを取り付け)   現在の機種は子機の増設は出来ないとのこと。   なんらかの方法で子機を増設する方法はあるのでしょうか。 3、現在、外壁についているインターホンを門柱に取り付けして   穴があいた場所に、別の簡易的なインターホンを取り付けして   これは家族専用のインターホンにしてしまう。 現在のインターホンから全く新しいインターホンにした方が手っ取り早いかもしれませんが、 築1年ということと、現在使用しているインターホンがなぜか高くて9万くらいした機種であることで、もったいなくて今ひとつ踏み切れません。 設備関係、電気関係に詳しい方、同じような場面に遭遇された方 アドバイスや情報があればお願いいたします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

正しい配線で良かったですね、 現在1-3型これを交換は勿体無い、 普通カメラ門、玄関音声が多いです、 電気工事の免許が要らない工事で 電池式音声専用インターホン追加した方が良いと思います、 必要で有れば工事方法画像作成いたします。

ariari2007
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか!! とてもとても安心しました。 何度も申し訳ございませんが、電池式音声専用インターホンって、アイホン製で電気屋さんに売ってるのでしょうか??

• my-hobby
回答No.2

現状でインターンの配線、門と玄関に2系統は配線されてますか?。

ariari2007
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、主人が現在不在の為、「2系統の配線云々」が私にはわからないのですが 家のメーカーに確認したところ 「現状の外壁についているインターホンの他に 家の外にも将来的にインターホンが増設できるように配線はしてます。」との返事でした。 もしかして、これが2系統の配線が出来てるということでしょうか? でも現在のインターホンが増設不可能機種であれば無駄な配線だったのでしょうか・・・? よろしければアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

• bouhan_kun
回答No.1

>これをどう隠したらいいか悩んでいます。 ダミーとして、板や飾り、表札などを設置しては。インターフォン子機自体をだもいーとしてせっちするのもいいかも。 >なんらかの方法で子機を増設する方法はあるのでしょうか。 無理でしょう。 >穴があいた場所に、別の簡易的なインターホンを取り付けして それも手です。 高価なインターフォンということで、室内親機が増設できるものはどうしても高いです。できない物は安価です。今、1:1で使ってるなら、無駄な出費だったと思います。

ariari2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 新築時にバタバタしててインターホンの種類などをよく確認せずにメーカー任せにしていたことを深く反省してます。 ダミーを設置するか簡易的なインターホンを取り付けするのが 経済的にやさしいかもしれないですね。 参考になりました。