• 締切済み

至急おねがいします。インターホン子機増設。

至急お願いします。ドアホン インターホンの増設について 現在ついているインターホン(ピンポンと押すところ)の子機を増設したいのですが・・・・(あわせて2台付けたい。親機は1台)親機のほうは対応機種です。しかし親機の配線を入れるところが一箇所しかありません・・・・。この場合、配線を割り込ませても機能するのですか?親機=パナソニックVL-MV188 現在の子機=パナVL-V564 購入したもの=パナVL-V566Sです。 このV564の配線にV566を割り込ませてもいいのですか? 電気工事士がいることはわかっています。無線のインターホンは無理です。 また、三協の機能門柱ステイム を組み立てた方いらっしゃったら教えてください。素人ですが、組み立ては簡単ですか? .

みんなの回答

• mr_puyan
回答No.7

端子がない場合は、対応しないと言うことです。 玄関子機に対応というのではなく、親機の対応かと思います。 玄関子機の2台分を1つの端子に入れても、カメラ付きはまともに動作しないと思いますよ。

• ogram050
回答No.6

三協の機能門柱ステイム の組み立ては簡単ですが、、、、、 基礎を約300mm程する必要があります。捨てコン(ベース作り)鉄筋を網目状に編み寝かせて型枠を組みコンクリートを流し込む 縦400mm横500mm高さ300mm最低この程度の作業が必要です。貴方の言う商品と間違っていなければ、、、、、 インターホンですが、基本NGです。ただ1つ目の子機に配線を入れる前にタンシで回路を割って黒2本 白2本に割ってから使用してみて下さい。同時にインターホンを押す事が無ければ問題ないですが、、、、

• my-hobby
回答No.5
  • my-hobby
回答No.4

パナVL-V566S親機に接続対応ですが 親機が室内子機接続出来ない 玄関子機と親機接続の一般機器で室内子機は接続出来ません 親機を室内子機増設タイプに交換になります

• fujiyama32
回答No.3

パナソニックのHPを調べましたが、この親機に接続できる玄関子機は、 1台のみのようです。 玄関子機を2台にするには、玄関子機を2台接続できる親機に買い 換える必要があります。 2台接続できる親機にはそれぞれの玄関子機を接続できるよう端子が 2組用意されています。 なお、増設できる機器としてはインターホン(受話器形)や呼出音増設用 スピーカです。 詳しくは次のURLをクリックして参考にして下さい。 [取扱説明書/VL-SV188KP/VL-SV188X] http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/sv188.pdf

dennnn
質問者

補足

ありがとうございます。2芯です。子機はおやきに対応しています2台とも。 知りたいことは、配線を割り込ませて機能するかということなのですが・・・・。よろしくお願いします。

• my-hobby
回答No.2

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/sv188.pdf 室内子機増設タイプで無い様ですね 玄関子機VL-564に割り込みは出来ない。

dennnn
質問者

補足

ありがとうございます。2芯です。子機はおやきに対応しています2台とも。 知りたいことは、配線を割り込ませて機能するかということなのですが・・・・。よろしくお願いします。

• my-hobby
回答No.1

玄関子機は数分端子が有る 室内子機は送り配線です 子機に→子機に端子無いですか? 多分機種が少し古いかで解りませんが 子機間2芯と4芯タイプが有る子機に電源が要るタイプも有る 子機は親機に対応してますか? 子機間配線は弱電ですので、資格は要りません。

dennnn
質問者

補足