• 締切済み

忘年会

zpg_thの回答

• zpg_th
回答No.1

結局幹事さんは誰なんでしょうか。。 hoo37さんと間違いを指摘してきた方2人で幹事をなさっているのなら追加でお金を徴収にまわればいいと思います。 最初お店に予約する段階でコースや飲み放題の金額をお店に提示しているはずですから、店側にも確認をとってみるのもいいでしょう。 もし、宴会後会計が終わったあとなら店からのレシートなり、領収書が出ているはずなのでそちらと残金を付け合せる事も必要ですね。 今後幹事(会計係)をされる機会があるのならば ○誰にいくら貰ったか ○1人頭いくらの宴会なのか という事をエクセルやワード等にして保存し、紙に出して管理なさると確実かと思います。 宴会が始まる前に会費を徴収して店側に払ってしまうのも1つの手ですね。 お金のことですから、確実な管理が必要とされます。 頑張ってください。

hoo37
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。金額が金額なのではっきり言う事にしました。犯人探しみたいな事はしたくは無いので、封筒と生身すべて(お金)を見せて話をして見ます。ありがとうございました。