• ベストアンサー

USB

USBメモリーに、データーを取り込む手順を教えてください。

noname#105686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.2

まずフラッシュメモリの差し込み口は判りますね。 そして、マイコンピューターを開き、 これだろうってドライブをクリックして認識してるかを確認します。 次に転送したいデータファイルのアイコン表示画面を開きます。 USBを開いた画面と該当のフォルダ画面の 2つの画面を小さくして同時に表示できるようにし、 ドラッグして貼り付けるか、コピーしたものを貼付けるかですね。 大体それでいけます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

パソコンがUSBメモリーを認識してくれるかどうかが、まず問題です。WindowsのミレニアムやXPなど、比較的新しいWindowsのOSでは、USBメモリーをUSBポート(差込口)に差し込むだけで認識されますが、Windows98やWindows95などではUSBメモリー専用のドライバーをインストールしておかないと認識されません。  USBメモリーがパソコンに認識された以降のデーターを取り込む手順は、他の方が書かれた回答を参照してください。

質問者

お礼

noname#145046
noname#145046
回答No.1

まず、基本的な情報が不足しています。 使用しているOSは何ですか。 取り込もうとしているデータの形式はどのようなものですか。 USBメモリーの容量の大きさはどの位ですか。 そして、取り込もうとしているデータの大きさはどの位ですか。

質問者

お礼