• ベストアンサー

疲れ目

教えてください。疲れ目に効く食べ物はブルーベリー以外に何がありますか??目が疲れた日は白めが赤く充血するので疲れ目の解消法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の経験上ですが、明日葉(あしたば)という野菜の粒を飲み続けていたら、目の充血がおさまりました。白目がすごくキレイになりました。 http://ashitaba.no-blog.jp/angelica/2007/07/post_217f.html http://ashitaba.co.jp

nancylove
質問者

お礼

Angelica7さん、早速の回答ありがとうございます!体験を詳しくいただいて感謝しています。了解しました。今日から買って試してみます。助かりました!!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 充血しますか 瞬きを意識してするようにしてみてください それと防腐剤の入っていない目薬(1回使いっきりのような) 栄養バランスの取れた食事 サプリですと 青魚の油が出ていますので いかがでしょうか?(名まえが・・DHKだか3文字だったのですが・・)

nancylove
質問者

お礼

yuyuyunn様、早くに回答ありがとうございます!!わかりました。まばたき意識してみます。目薬も防腐剤が入ってないの買います!それと、サプリはじめて聞きました。青魚の油がよいのですね。すごいです。早速探して試してみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 疲れ目を解消するには?

    疲れ目を解消するには? 疲れ目を解消するには、 どのような食べ物、飲み物が効きますか? 目薬はどのような成分が入っているのが良いですか? その他、アドバイスを下さい。 原因はおそらくパソコンの画面の見すぎです。 仕事の関係上やむを得ずです。

  • ショボショボ疲れ目

    私は今、高校生でドライアイで悩んでいるんですが、私の母はそれ以上に疲れ目で悩んでいます。母の代わりに今回は質問します。 母は仕事はしていますがパソコンはあまり使わないみたいです。 でも、最近に限ってではなく年をとってから(49歳)というもの、目が疲れてよく横になります。 コンタクトをしようしているせいか、充血していることが多く、なるべくめがねをコンタクトより使用するようにしているようです。 私もドライアイで、何となく分かる気がしますが、目がショボショボする感じだそうで、ひどい時は『目が開けられないくらい』辛いこともあるみたいです。 爽快感のある目薬や保冷剤を使って目を休めても、その時だけ良いだけで、また細かい作業をすると目は疲れるのであまり意味がないようです。 病院に通っても目薬をもらう程度で、またここのサイトの質問にもありましたが、ブルーベリーのサプリメントとかもありますが、あまり母は薬に頼るのが好きではありません。また、以前に薬局で目の疲れのために温めるものを使いましたが、生ぬるい感じみたいでした。 目は生活をしている上で欠かせないので、どうにかして疲れを癒してあげたいと思います。よろしくお願いします。

  • ひどい疲れ目を治すには?

    先週の火曜日からパソコンや本を見たりして遠くを見るとぼやけていて、 昨日、眼科に行き、疲れ目と診断されました。(時間が経てば治るとの事でした。) 今は、疲れ目がひどくてTVや新聞を軽く見るだけで目がしょぼついたり、ぼやけたり、軽く痛くなります。 遠くを見たり、蒸しタオルで暖めたり、マッサージをしたりとできる限りのことをしています。 TV、本、パソコン色々と出来なく不便です。 1日中、目を閉じているのもしんどいです。 連休明けパソコンを使う仕事があるので1日でも早く直したいです。 1日でも早く治したいし、目を開けているのもしんどいです。 良い解決法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チックと疲れ目(?)の見分け方

    小3の女の子のことでお伺いします。 最近、頻繁にまばたきをします。 そんな時の目は充血しています。 TV・PC・ゲームボーイ・本など、目に悪い事が好きで、疲れ目やドライアイではないかとも思うのですが、チックというものの存在を思い出し、心配になってきました。 子供を叱る事も多いほうではないかと思いますし。 疲れ目・ドライアイでひんぱんにまばたきをするのと、チックの見分け方などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 疲れ目

    疲れ目解消で結構な力で瞼の上からですが眼球を押してしまいます。押していると目が凹んだりする感覚はありますがつよくやりすぎると破裂などをおこしてしまうのでしょうか? それとも痛くて自分ではそこまでいかないのでしょうか つよくやれば気もちいいんですがとこまで押していいのか加減がつかめなくて不安です

  • 疲れ目には何がききますか?

    こんばんは。 パソコンなどで、目が疲れ気味です。 パソコンには、ちらつき防止ふぃるたーを入れて、少しよくなったように思います。 最近、手元専用メガネを購入したので、 運転に使っためがねと使い分けると、少し疲労が減ったようにも思います。 目がつかれると、充血、一時的な視力の低下(ド近眼なのがさらに)肩こり、首コリにもなり困っています。 食べ物や、マッサージのツボ、いろいろなコツ、針治療とかも、 みなさんのご経験をお教えください。

  • 疲れ目効く目薬を教えてください。

    パソコンを良く使っています 疲れ目で目の奥が痛いと言うか重いです、 目がショボショボします。 広告やパッケージを見ていてもドレも同じように見えます お勧めの目薬を教えてください。 【 40歳、男性、メガネ無し、コンタクト無し】 それ以外に何か緩和策があれば教えてください、 冷やしたほうが良いんでしょうか?  

  • 疲れ目。。。

    10月より新会社に転職いたしました。 新会社での仕事は、PC操作です。EXCEL、Word、PPTなどを1日中操作してます。 1日平均8~10時間程PCを操作してます。 就職する前、半年間無職でした。その時はやはり同時間家でPCをしてました。 しかし、無職期間は無かった『目の疲れ』が酷く困ってます。 症状は、目玉の上(上まぶたの奥)がズキズキと痛みます。 薬局で売っている、疲れ目対応の目薬(ビタミンA)や、ひんやりシートをして ますが、一向に回復しません。。。 何か良い方法は無いでしょうか?それとも1度眼科に行って、それなりの目薬 などをもらってきた方が良いのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 目の疲れをなんとかする方法

     もともと、目が座っているんですが、パソコンの作業が多くなる生活なので、より目が死んでいます。  疲れ目系の目薬はさすようにして、ブルーベリーをまめに取るように心がけているんですが、それ以外に目の疲れを取る方法はないでしょうか?。  特に睡眠不足の翌日は目が開きません。

  • 目の充血、痛み、疲れについて

    去年辺りから充血しやすくなり、凄く疲れやすくなったため眼科にかかったのですが 「アレルギー性結膜炎」と診断され目薬治療したのですが 直した後もすぐに充血しますし、疲れ目、目がヒリヒリする感じが治ってはまた起こるのくり返しです。 何度病院にかかっても治らないので暫く行かなかったのですが また最近目(まぶた)がヒリヒリと疲れ目が気になっています。 充血は慢性化してしまったのかな、と思っていますが目がヒリヒリ感、疲れ目が気になります。 コンタクトはアレルギー性結膜炎直してから数回程度しかつけていません。 眼科は変えようと思っていますが これらの症状で何の目の病気が疑わしいか思い当たりますか?

専門家に質問してみよう