• ベストアンサー

VBC# ソースコード抽出

VBC#2005で、作成したブラウザ上で選択した範囲の ソースコードを抽出したいのですが、どうすれば 選択した範囲のみ抽出できるのでしょうか? ブラウザは作成したのですが、選択範囲のソースコード を抽出することができません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結構良く聞かれる。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472698.html ただし,上記ソースコードはMarshal.ReleaseCOMObjectを使っていない http://jeanne.wankuma.com/tips/programing/releasecom.html ひょっとしたら使わないと駄目かもしれないので(俺は理解してない) そこは調べてから使ってほしい

keichan999
質問者

補足

IHTMLTxtRange を利用して選択範囲を取得しようとしたんですが、 どうもうまくいきません。。。 ご教授お願いします。 MSDNや本など調べているんですが、あまり詳しくなかったり、のってなかったりなんですがこれらの利用方法は、なにで調べればいいでしょうか? おすすめの本などあったらお願いします。 IHTMLDocument2 doc = (IHTMLDocument2)axWebBrowser1.Document.DomDocument; IHTMLBodyElement body = (IHTMLBodyElement)doc.body; IHTMLTxtRange range = body.createTextRange(); textBox1.Text = range;

その他の回答 (1)

回答No.2

っていうか,ソースコードか。 この質問と全く同じじゃないか! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521227.html うまくいかなかったのか? こっちで試していたわけじゃないから試してみても良いが。

keichan999
質問者

お礼

うまくいかなっかったので、 再度質問してしまいました。。。 もう一度がんばってみます。 何度もありがとうございます。

keichan999
質問者

補足

VBC#2005と間違って書いてました。 正しくはVC#2005です。 すみません。