• 締切済み

水商売での休業損害(人身事故にあいました)

-yuuna-の回答

• -yuuna-
回答No.1

職業は関係ないですよ。 怪我に関しては、まず自賠責からの支払いになります。 自賠責の限度額を超えた部分は、相手の対人保険の対応になります。 しかし、事故の状況等で、相手の任意保険会社が自賠責の部分から 一括で手続きをしてもらえる場合もあります。 事故の状況によっては「被害者請求してください」で終わる場合もありますし…

black0116
質問者

お礼

有難うございますm(__)m とても励みになりました!!!